2006年07月09日

7/3 - 7/7 の成績

【資産】:5.7万円 (502ドル)
前週比:-0.9万円
増減率:-12.9%

順調に減っております。

全文を読む

posted at 15:12 | トラックバック

2006年07月01日

6/26 - 6/30 の成績

完全自動売買にいよいよ移って最初の週ですが、
トレードは1回のみで、しかも負け。
…まぁ幸先悪いスタートなのはこのブログのお約束と化してるので、いつも通りな感じですが
今週はもう、そんなことがどうでもよくなるくらい自動売買に感動してしまった。

全文を読む

posted at 15:59 | トラックバック

2006年06月03日

逃げ遅れた…:-0.4万円

【資産】:7.9万円 (703ドル)
前日比:-0.4万円
増減率:-4.8%

やっぱりFXは難しいなぁ…。

全文を読む

posted at 20:49 | コメント (2) | トラックバック

2006年06月01日

裁量はやっぱり怖い : +1.3万円

【資産】:8.3万円 (739ドル)
前日比:+1.3万円
増減率:+18%

システムはエントリーなし。
裁量トレードは数が多いですが、大体以下のような感じです。
あと、少しお知らせも。

全文を読む

posted at 19:33 | コメント (3) | トラックバック

2006年05月27日

裁量トレードしようかどうか:+0.2万円

【資産】:7万円 (626ドル)
前日比:+0.2万円
増減率:+2.2%

1.280x Buy
1.280x Close +7.3

Net : +7.3

実は裁量しようかどうしようか迷い中。

全文を読む

posted at 08:43 | コメント (4) | トラックバック

2006年05月25日

久々の勝ち:+0.9万円

【資産】:6.9万円 (612ドル)
前日比:+0.9万円
増減率:+14.8%

1.283x Sell
1.279x Close +40.5

(※下一桁はシステムの都合上伏せてます)

Net : +40.5

久々の勝ち。それに平日の更新のネタが1日浮いて助かったー。

全文を読む

posted at 10:34 | トラックバック

2006年05月24日

月・火、取引無し

予想通りというか何と言うか、システムAのみだと全然エントリーが発生しない。

かといって、毎日「取引なしでした」と書くのもアレなので、今後はトレードがあった時のみ結果報告する事にしますが、そうすると日々の更新のネタが無いんですね。…いつも土日に何書くかは1週間かけてのんびり決めてたからなぁ。困ったなぁ。

とりあえず、本格的に更新のネタに困ってきたので、明日からは自分が思う「トレードシステムのつくりかた」とか、「裁量トレーディング能力の鍛えかた」とかを、小出しに連載しますか。
大した記事書けるか分からんけども、とりあえず思うままに書いてみます。

posted at 08:41 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月19日

取引なし

昨日、システムBくんと今生の別れを果たした(※「キミ、明日から来なくていいよ」を参照)わけですが、彼がいないとうちのシステムは殆どトレードなしになってしまう。…まぁシステムAくんだけにした方が、成績いいんだけども。

というわけで、昨日は取引なしでした。

ちなみにシステムAくんだけだと、週に1・2回しかトレードしません。それなのになぜシステムAくんだけの方が成績いいかというと、彼はほっとんど損失を出さないからです。というか、そういう風に作ったというか。

全文を読む

posted at 12:10 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月18日

キミ、明日から来なくていいよ : +0万円

【資産】:5.9万円 (533ドル)
前日比:+0万円
増減率:+0.5%

1.288x Sell
1.287x Close +1.7

Net +1.7

このブログで採用しているトレードシステムは、AとBの二つがあって今まで両者を併用していたんですが、この度システムBくんをリストラする運びとなりました。
さようならBくん。君の事はたぶん1週間くらいで忘れます。

という事で、しばらくシステムA(Aくんは滅多にトレードしないのが玉に瑕。パフォーマンスは驚異的で、やればできる子なんですが)をメインに働かせつつ、自分は新たなシステム探求の旅へ出る事になったのです。

全文を読む

posted at 14:59 | トラックバック

2006年05月17日

専用のPCを用意したくなった… : -0.1万円

【資産】:5.8万円 (530ドル)
前日比:-0.1万円
増減率:-1.8%

1.282x Buy
1.285x Close +23.5
1.284x Buy
1.283x Close -7.5

Net : +16 (-7.5)

また一つ目のエントリ逃しました。今回はバグでもなんでもなく、あまりにも眠すぎた為ちょっと油断してプログラム起動する前に寝てしまうというアホな結果。

全文を読む

posted at 12:36 | トラックバック

2006年05月16日

大相場だなぁ : -0.5万

【資産】:5.9万円 (540ドル)
前日比:-0.5万円
増減率:-7.6%

[EUR/USD]
1.284x Buy
1.284x Close -4.5
1.285x Buy
1.283x Close -15.4

Net -20 (実際は-29)

金曜に感じた違和感はやっぱり当たってた。週明けそうそう200pipsも戻すとは。今週はかなりの大相場の予感。

全文を読む

posted at 11:23 | トラックバック

2006年05月13日

金曜の相場は変な相場? : +0万円

【資産】:6.4万円 (585ドル)
前日比:+0万円
増減率:+0.1%

1ドルだけ増えた。缶ジュース一本買えない。
…いやでも、減らなかっただけよしとするべきか。

[EUR/USD]
1.290x Sell
1.289x Close +1.5
1.299x Sell
1.288x Close +6.5

net : +8 (また自動売買させようとして不具合あったので実際は+1.5)
(※spread込みでCloseの損益書くように変えます。毎日書式変わって申し訳ないですが、多分これで決定)

金曜の相場は凄かった。GBP/USDとかヤバイ。なんなのだろうあれは。貿易収支の後、たった2時間半の内に70pips下げて、100pipsあげて、また100pipsさげるって…怖すぎる。

ただ、そういう上下動はともかくとしても、金曜の動きにはまた別の違和感を感じた。

全文を読む

posted at 20:37 | トラックバック

2006年05月12日

大魚でなくとも逃せば悔しい:-0.2万円

また、一つ目のシグナル逃したよ…

【資産】:6.4万円 (584ドル)
前日比:-0.2万円
増減率:-3.1%

[EUR/USD]
1.273x Buy
1.275x Close +17

1.277x Sell
1.278x Close -10

profit +7
spread -4.5
net : +2.5 (実際はnet : -11.5)

スプレッドは後から引く事にしました。その方が見やすいと思うので、今後はこの形に統一します。
ちなみに、昨日も大分できあがったプログラムを引っさげ「プログラムにエントリーを全部任せてみよう!」とやった結果、注文windowを出す処理に不具合があって画面に数十個の注文windowが出続けてoandaを吹っ飛ばし、そのせいで一つ目のエントリーができず、「あぁそういえば昔、ブラウザクラッシャー喰らった時もこんな感じだったっけなぁ、ははは」とか画面を眺めながらうわ言のように呟き、そして熱い涙が頬を伝ったのです。

でも逆に言えば、少額のうちのミスでよかった。これが大金だったら悔しくて寝れない。
今日はそう考えて、のんびり行きます。一応、殆どもうプログラムは完成してるので、極楽生活はあともうちょっと。のはず。

posted at 12:45 | トラックバック

2006年05月11日

USD金利5%か…:+0.3万円

【資産】:6.7万円 (603ドル)
前日比:+0.3万円
増減率:+4.6%

5/10
[EUR/USD]
1.278x Sell
1.277x Close +15

Net : +15

散々煽っといてあれですが、FOMCは利上げということでした。1.30は結局行くのか行かないのか、どうなんだろう。ちょっともうしばらく様子見ですかね。

全文を読む

posted at 09:41 | トラックバック

2006年05月10日

シグナルなし : +0万円

エントリー無しでした。
…一応毎日更新が目標なので、毎日報告はします。

いや、しかし昨日てきとうに
> 1.2660は割れず、1.27ちょい上くらいで落ち着くとでも予想しときますか
とか言ったら本当に1.2661が底というのは出来すぎだったというか、一人PCの前で「ああ、、裁量トレードしてれば逆張りしてたのにな!!」とか悶絶しそうになりつつ、でもNYの引けレートがイマイチ当たってないのだからダメだろうと、自分で自分に説得しまくってます。

一度決めた事を守るのは、時としてつまらなく地味なものですが、目先の利益を追うのはシステムトレーダーのする事ではないので、やめときます。

posted at 17:28 | トラックバック

2006年05月09日

可もなく不可もなく : +0.1万円

【資産】:6.4万円 (576ドル)
前日比:+0.1万円
増減率:+1.4%

[ERU/USD]
1.271x Buy
1.272x Close +8

Net : +8

まぁこれといって大したトレードもなく。
でも折角なので近況なぞ。

全文を読む

posted at 13:45 | トラックバック

2006年05月06日

続・シグナル見逃し :+0.2万円

【資産】:6.4万円 (568ドル)
前日比:+0.2万円
増減率:+3.2%

金曜は、一応自動売買プログラムのメインの部分が出来上がったので、ちょっと実際にトレードを任せてみようと実際に売買をさせ、そしてそれは順調に動いていた…。

全文を読む

posted at 09:48 | トラックバック

2006年05月05日

シグナル見逃し : +0.3万円

【資産】:6.2万円 (550ドル)
前日比:+0.3万円
増減率:+5.5%

痛恨のミスをした…。鬱。

全文を読む

posted at 10:28 | トラックバック

2006年05月04日

指標後の動きが最近一緒 : +0.2万円

強いドル指標結果→しばらくドル買い→やっぱり反発
この流れで勝ってる人は勝ちまくりなんだろな…
裁量やりたいなぁ。
こんな相場、目の毒だ...

ただ、そもそもドル売りがここまで強くなることは2-3週間前のGBP/USDが1.73だった頃には全然読めてなかったから、裁量やってたらやってたで大損してたかな...
と自分に言い聞かせまくってます

【資産】:5.9万円 (521ドル)
前日比:+0.2万円
増減率:+2.7%

[EUR/USD]
1.262x Sell
1.261x Close +8

Net +8

ともあれ、やっぱりこういう相場を見てしまうのは精神衛生上あまりよろしくないなぁ。悶々としてしまう。
これは早急にシステム完全自動化する必要があるな。。

posted at 10:39 | トラックバック

2006年05月03日

よくある形のよーな : -0.2万円

前日の流れを引き継いだ火曜のドル買いは東京-ロンドンOPENまでしか継続せず、昨日注目と言ってた通りそれが火曜の底になって、後は反発してちょっと戻すという流れだった。当面、EUR/USDはこの辺り1.2550前後(1.2540-60)がレンジの底と見ます。で、しばらくは揉みあって大きな調整は来ないと大胆予想。相変わらず適当だけど。

全文を読む

posted at 10:29 | トラックバック

2006年05月02日

動いたのはNY後半か : -0.2万円

基本的に"NY後半は無理して狙うべからず"、と勝手に思ってるので昨日の動きは気にしない方向で。
まぁ普通NY後半は寝てるか…。

【資産】:5.9万円 (522ドル)
前日比:-0.2万円
増減率:-2.7%

[EUR/USD]
1.262x Sell
1.263x Close -10
1.26xx Buy
1.262x Close -14
1.265x Sell
1.265x Close -1

Net -25

(※下二桁伏せるのはあまりに寂しいので、システムの仕組みが類推されにくい範囲でなるべく公開する事に。)

ちなみにNY市場がドル買いで引けたのは、4/20以来っぽい。今日の東京-ロンドンでどこまでドル買いが継続するかは見物だなぁ。
と言ってもシストレだからリアルタイムでは見ないけども。シストレ万歳。

posted at 10:22 | トラックバック

2006年04月29日

続々とドル売り : +0.7万

【資産】:6.1万円 (537ドル)
前日比:+0.7万円
増減率:+12.8%

[EUR/USD]
1.25xx Buy
1.26xx Close +43

profit +43

こういう相場で下手に逆打たなくて済むのがシストレのいいところ。
逆に言うと、揉み合い相場が来るのが怖いけど。

[ヘタレなお知らせ]
※システムの都合上ポジション報告の下二桁を伏せます。もしそこに意義を見いだしてた人居たらすみません。

posted at 06:57 | トラックバック

2006年04月28日

続・ドル売り : +1万円

【資産】:5.4万円 (476ドル)
前日比:+1万円
増減率:+21.4%

[EUR/USD]
1.24xx Sell
1.24xx Close -7

1.24xx Buy
1.25xx Close +63

Profit +63
loss -7
Net +56

レバが異様に高そうに見えるけども、このシステムはレバも可変なので、これでOKだったりする。
しかし、ようやく勝ったな…このシステム。ちょっと安堵。

posted at 08:49 | コメント (2) | トラックバック

2006年04月27日

結局ドルを売りたいらしい:-0.5万

逆に言えば、まだドルを買うほどの状況ではない、という消去法なんではないかと。だから、ドルが弱いというより、買うべき理由がないから売っておこうみたいな、そんな後ろ向きな雰囲気を感じるのだけど、どうですか。
ただ、これなら理由が出来たらドル買いは早そう。今後どうなるだろうなぁ。

【資産】:4.5万円 (392ドル)
前日比:-0.5万円
増減率:-10%

[EUR/USD]
1.23xx Sell
1.24xx Close -38

Net -38

全文を読む

posted at 07:01 | トラックバック

2006年04月26日

乱高下はキニシナイ

[EUR/USD]
1.24xx Buy
1.24xx Close +0

このシステムは『乱高下は下手に取ろうとするよりも、損しない事の方が重要』と考えて作ったものなので、今日の乱高下での働きは狙い通りで満足。…乱高下を指くわえて見ているのは退屈だけど、損するよりはマシでしょう。

全文を読む

posted at 07:02 | トラックバック