2007年12月07日

「Forexiteシグナル」に一本化しました

小難しい話をすっ飛ばして書くと
シグナルの紛れが今度こそなくなる筈」という事なんですが
以下、もうちょっと詳細について書きます。

--

今まで、ヒストリカルデータ(レートの過去データ)は
MetaTraderとForexiteの2社混合でやって来ましたが
いろいろ問題があった(シグナルに紛れが出る)ので
それぞれ異なる別ラインとして動くよう、プログラムを改良しました。

ただ、そうしつつ細かくテストした感じ
MetaTraderの方は、長期間を使うには少し精度に難アリかな、、と感じたので
当面は、Forexiteに一本化する事にしました。

…なんだか最初に戻ったような感じもしますが、ともあれ一本化して
今後は、紛れがでる事もなく、安定すると思います。
これからは、トップページに出てるポジション一覧を見ていただければOKです。
ポジションに変更があった時には、きちんと記事も自動投稿されます。

--

ちなみにForexiteは、日本時間の朝頃にデータが1日分まとめて更新されるので
結果的に、【毎朝、シグナルを出すブログ】になります!
忙しい人やサラリーマンの方には、この方が良かったかも知れないですね。

まぁ毎朝「ポジションに変化はありません」と記事が書かれ続けるのもアレなので
シグナルは、ポジションに変化があった時のみ自動投稿します。
その投稿は、日本時間の朝ごろになると思います。
正確な時刻はまだ不明確なんですが、たぶん8~9時ごろになるかと思われます。

--

今まで、リアルタイム性をウリの一つにしようとしてもましたが
今のとこ長期システムばかりなので、無理に拘るのはやめてこの形に落ち着きました。
でも、そのうち良い短中期のシステムが出来れば、またリアルタイムシグナルも目指したいとは思ってます。頑張ります。

--

あと、毎週末に週刊報告をするようにしました。
これでちゃんと「ブログ開設以降の損益」が見れるようになります。

やっぱり、「結局このブログは勝ってるのか?」という事が
一目で分かる事が大事だと思うし、見てても推移を楽しめると思うので
来週末以降の自動投稿に期待したいです。

--

ともあれ、今までやっていた2業者変則処理をやめたので
「出た筈のシグナルが実は出てなかった」とかいうおかしな事は、もうないと思います。
(終値が確定してから出すので、シストレでよくある類の紛れもありません)

いろいろお騒がせしましたが、まだまだ直せる所は直していくので
今後ともよろしくお願いいたしたく!思っております

為替ブログ村
人気blogランキング


« シグナルがダブったようで…。 | メイン | [朝シグナル] ポジションを調整しました // +131pips »

posted at 2007年12月07日 20:42