2008年05月05日

+215pipsで利食い & レバのこと

今日の朝シグナルで、BuyとSellが平衡になったので
先週の売りポジは1.5436で今手仕舞いました。
プラスから入れてホッとしてます。

以下、レバと成績のこと。

--

レバは前回、特に考えず(考える余裕もなかったので)適当にレバ5倍で乗っかってましたが
あれからちょっと寝る前脳内シミュレートなどしたところ、合計50倍狙いはあまりに無謀過ぎたようなので
次から、合計20倍狙いでやっていきます。…当面、1システムに付きレバ2倍。
これでも充分ハイリスク。そしてハイリターン。
…今回勝てたのは幸いだった。資産も+10%。これがマイナスだったらと考えると…怖い。

--

ちなみに、成績も出してみました。
トレード開始を『システムのポジが最初に平衡状態になった所から始める』とすると

(2007/12/17 ~ 2008/5/5)

GrossProfit : +7672 pips
GrossLoss : -1985 pips
ProfitFactor : 3.86

このような成績でした。
PF 4 に届かなかったけれど、半年間のライブ運用結果としては中々かと。
ただ思ったよりドローダウンキツイし結構ドッタンバッタンな資産曲線なのが残念。

将来的には、最近はやりのコツコツ系システムでも作ってヘッジしようかと思います。
(あれもあれで幾分問題があるようですが)

あと、長期システムも最低あと20個は欲しい。
で、コツコツ系5個 + 毎日シグナル系5個 + 長期系30個 + 長期系控え20個くらいにしたい。
そしたら少しは安心かな、と。

上手く作れるか分かりませんが、そんなビジョンでいます。
でもまずは今の仕事終わらせないと。。。

--

…とまぁそんな感じで頑張りますので
このブログの存在意義でもある為替ブログ村ランキング人気blogランキングに是非ご一票を!


« [朝シグナル] ポジションを調整しました // 0pips | メイン | [朝シグナル] ポジションを調整しました // 824pips »

posted at 2008年05月05日 08:36