2008年05月08日

運良く+225pipsで利食いできてしまった & シグナルの乗り方について

ブログ更新してる暇なんてないのですが、ランキング順位が上がるとつい書いてしまう管理人です。こんにちは。

今朝は、メールの返信でブログチェック遅れてしまって「しまった!」と焦って確認したのですが
なんか丁度、大きく下がったとこで手仕舞いできてしまいました…。

1.5531 Sell → 1.5306 Close // +225pips

なんかツイてます。でも勿論システム的には1.5391 Closeなので+137pipsです。
ただ昨日は、ドテンシグナルという事でSell 2つ分ポジション建てていたので上手く取れて良かったです。

それにしても今日のはキレイに勝ててました。
※ 下のオレンジ▼ が売った所、青色▲が手仕舞ったところ

2008-05-08-2.jpg

さすがに、こうキレイに毎回勝つのは難しいと思うので、記念撮影です。

それにそもそも勝ち続ける事自体難しいものです。
最近なんかずっと勝ってますが、参考にされる方もその辺あまり調子に乗らず、ぜひ慎重に参りましょう。

ちなみに今までのバックテストの感触で行けば、恐らく

・マイナスは600p~1000pくらい覚悟しつつ行く
・プラスは1000~2000pくらいを期待しつつ行く
・でも、たまにこういったもみ合い相場でプラス100~400pくらいを稼ぐ

…というのが、このブログのシステムの大まかな特徴になるかと思います。
(まあ10個が混じった姿がどういうものかは作者もまだ把握しきっておりませんが…)

--

ところで、本ブログの方でシグナルの参考の仕方についてご質問頂きました。ありがとうございます。
そういえばその辺りのこと、本人が説明したつもりだっただけで、実はきちんと解説していませんでした。
また後ほど暇見て少しずつ書きまとめますので、もうしばらくお待ち下さい。

一応先に簡単にまとめておくと、管理人が取ってる戦略は

・エントリーは、BuyとSellの差だけポジを持つ
・ポジションサイズは、含み益・含み損を含めた評価資産高でレバを掛け決定
・手仕舞いは保有ポジの古い順から一律におこなう(ポジションサイズは無視)
・損切りはセットしない
 (システムは全部順張りなので、各システムのドテンを損切りとする)

なんかややこしそうですが、やってる事はすごく単純です。
たとえば、Buy 3 , Sell 5になったらSellを2枚売るとか。Buy 4 , Sell 4 に戻ったら手仕舞うとか。それだけです。
ただ、実例があった方が分かりやすいと思うので、当面、実際のエントリー例として管理人がポジ建てをその都度ブログに書こうと思います。…参考になればと思います。

--

とりあえず昨日は朝見たらBuy 3 , Sell 5になったので、差し引きSell 2と解釈。
Sell 2つ分売りました。
そして今日、Buy 4 , Sell 4になったので、手仕舞いました。

この前(4月29日)の時は、Buy 3 , Sell 4 だったのでSell 1つ分売りました。
そして、5月5日にBuy 4 , Sell 4 に戻ったので手仕舞いました。

…注意点としては、「ドテン指示だと2つ分ポジが動く」という事ですね。結構激しいです。

ちなみに、損切りをセットしていない件については怖いと思う方も多いと思うので
その辺何を考えているかも、少し突っ込んだことまでまとめで述べておきます。
明日か明後日にはUpします(多分)なのでお待ち下さい。

そして今日もよろしければ是非為替ブログ村人気blogランキングにご一票いただけると幸いです!


« [朝シグナル] ポジションを調整しました // +197pips | メイン | [朝シグナル] ポジションを調整しました // +211pips »

posted at 2008年05月08日 17:01