2008年05月22日

更新遅れてすみません。

今朝の更新、Forexiteのファイルのダウンロード・エラーでストップしてたので、手動更新しました。
起きてて良かった…。。でもいつもより30分遅れてしまってすみません。。
ちなみに予想外のエラーだったのですけれど、ダウンロードのリトライはシステムにすでに組み込んであります。
とりあえず明日からリトライ回数500回くらいにして対処しますか…(今までは大丈夫だろと思ってて5回)。

--

しかしまー含み損ですねぇ…。
憂鬱ですけどシストレは負けるもんですからと割り切って
のんびりお茶でもすすって待ちますかね。。
個人的な自分格言だと、世間で「休むも相場」というなら「負けるもシストレ」だと思ってます。
負けるのも仕事のうち仕事のうち。負け続けたら嫌だけど。

ちなみに、TypeBも同じ1.5480 Sellキープです。
TypeBはMaxDD(ドローダウン) 1200pipsくらいですから
過去最大を超えなければいいと開き直っています。
ちなみに通常のドローダウンだと、400pipsくらいのドローダウンが最頻出。
今回くらいの規模ですね。
次に800pipsくらいが数回と続きます。
で、勝つ時が+3000 pips~くらいですね。
今年の2月→4月の+5000pipsみたいな感じで一気に吹き飛ばすと。

さて今回はこれからどうなるか―…

--

ところで、人間だと10分の1のレバで長期用に持ったポジがこんだけ含み損拡大したら
【そろそろナンピンしようかな】とか思いますね。
まだ残り10分の9も余力あるのだし。1つくらいいいだろうと。
ここらで売りまして置けば、プラ転まで300pipsの道のりが150pipsになるし。勝ち逃げできるという魅力は、誘惑として相当に強力。

この相場見てると『裁量だったら自分も間違いなくコレ売りましてるなー』とか思うんですけど
あぁ、それってつまり「人間やっぱり全部勝ちたい」ものなんだなぁと、そう再確認した次第です。
それがプラスに働く時もあるけれど、致命的になる場合もあるからシステムトレードやってるのだし
大人しく従っとく事にします(まぁ裁量はもう疲れるからやめたというのもありますが)。

という訳でナンピンしたい気持ちをグッと抑えて
むしろ忘れてぼーっとしたいと思います。ていうか眠い。そろそろ寝たい。。

ではでは、まったり含み損の感想でした。
なんかもうシストレ慣れてる管理人としては、裁量の頃の「お願いだから下がってくれ!!! 誰か…!!」みたいな祈りを欠片もせずに済むくらいのんびり出来るようになったので
まぁのんびり行きます。
ではでは。

※ 含み損中に書くのも気が引けますが、為替ブログ村人気blogランキングにぜひ一票を!!


« 週明けのポジション | メイン | 5/17 ~ 5/24 の成績 : +0 pips »

posted at 2008年05月22日 07:55