2008年07月21日

最近の進捗など

ちょっと体調が思わしくない管理人です。
半年前に入院した時の症状と同じものが出てるので
休み休みやっていきたいと思いますが
でも、いろいろと水面下では動き出しております。

以下、最近の状況についてのコメントとか、進捗などなど。


■ TypeA/Bが月曜さらに買いということですが

…TypeCも買いになりました! 損切りだけどすっきりした!よかった! 苦笑
や、これまでTypeA/Bが買いで、自分だけ(TypeCだけ)売りだったので
どっちを応援したらいいんだ!! あぁ!! と葛藤があったのですが
同じ方向になってすっきり解決しました。自分が負けるだけで済んでよかった。

ちなみに、TypeCの損失は16pips x 2 = 32pips ですが、このくらいなら誤差の範囲。
直前の利食いでは、+748pipsと +1258pipsで合計 +2000pips 取ってますから、余裕のカバーです。
損小利大です。


■ 週末報告にType名が乗るようになりました。

お知らせです。
これまで、週末報告の記事にあった「TypeA」などの表記は
管理人の手書き(というか手動)だったのですが、これが自動になりました。

ブログリニューアルは超のんびりですが進んでいます。


■ P系システムにアップグレード

作者の開発手法には、主に「R系」というものと「P系」というものがあります。
まぁ、作者が便宜上そう呼んでいるだけのものです。

TypeA/Bは両方の手法をそれぞれ駆使して作っていたので
作ってる最中など「RとPの手法の違いは実際の結果にどう反映されるだろうか?」と
いろいろ予想を複数立てていたんですが
この8ヶ月による結果を得て、その辺りで納得のいくデータが得られまして
それを受けて、とりあえずすべてのR系システムをP系の手法で再構築してみました。

まぁ、一行で説明すると「システムの一部をアップグレードしたよ!」ということです。

この辺は、ブログでシグナル公開されてるTypeA/Bにも関わってくることですが
またブログに反映する時はお知らせします。
まぁ現状のTypeA/Bも存続したいので、TypeEとか新たに名前を付けてやることになるかと思います。
(以前書いたTypeD, E, Fはこの前廃棄。もっとよい手法への踏み台となりました)。

TypeA/Bも充分よくやってくれてるのですが、
もうちょっとこのブログの成績良くしたいなぁと思っている今日この頃です。


■ 自動売買環境の構築

いつかやってみたいと書きつつ、全く動きも見せていない新サービス(有料)ですが
やるなら絶対、「完全自動売買環境を用意しよう」と思っているので
とりあえず、管理人が普段使っているOanda用に作って
それが出来たら、利用者の多いMetaTrader用のを作るべく、取り掛かり始めてます。

一番しっかりテストしておきたい所なので、早めに作っておきたいです。


■ GBP/JPYシステムの開発も進んでおります

とりあえず巷で人気の高いGBP/JPYのシステム開発にも取り掛かってます。
ただ、GBP/JPYは急変時が怖いので
今みたくDayシグナルでやるなら、損切りも搭載するかも分かりません。
ひょっとしたら1分足か5分足くらいのシステムも作るかもですが、予定は未定です。

--

まぁそんな訳で、近況などなどでした。

長いことお待たせしまくってしまいましたが、これから色々動き出していけると思うので
よろしければぜひぜひランキングへご一票いただけると
管理人の心境は幸いの彼方へと運ばれますので、よろしければぜひぜひ。

為替ブログ村
人気blogランキング

またいろいろ進んだら報告します!


« [朝シグナル] TypeB がポジションを調整しました // +0pips | メイン | 7/19 ~ 7/26 の成績 : +0 pips »

posted at 2008年07月21日 00:51