2008年08月11日

含み益が+2000に達しそうですが

いつも通り、まったり参りましょう。
「すごい!」とは興奮せず
その代わり、マイナスになったとしても冷静に構えていきたい所です。

TypeBを公開してずいぶん経つので
シグナルに従ってる方もそろそろ慣れてきたと思いますが
このくらいの含み益はわりとあっさり達成する代わり
最終的にそれが減ったりはします。でも、あまりゲンナリなさらぬよう…。
最大利益に心を焦がすと消耗し、判断も冷静じゃなくなりますし。
なんなら含み益は見ないに限ります。

勝ったり負けたりで一喜一憂せず
淡々とその場を見極めていきたいと思います。

--

ただ、今回のドルの急騰(ユロドルの急落)を
きっちり捉えられたことは、評価できるかなーと思います。

うちのシステムがストップをおかない事に不安を覚えてる方もいらっしゃると思うんですが
今回の相場のように
1.6越えを目指すぞ…!と上げ上げな展開だったところから
失速し、みるみる落ちて行き、いまや1.4台に突入…というような展開でも
事前にポジション反転して、きっちり利益を膨らませて待機してるので
あんまり普段作者がストップを置くことを検討しないのも
今回の相場を見るとなんとなく伝わるかも知れません。

作者も、こういう急な相場展開でも
きちんとトレンド捉えられることが実際に確認できて
ホッとしてます。

--

という訳で恒例ですが
「このブログ、調子悪くなったかと思ってたけど、たしかにTypeBは悪くない感じかもわからん!」
とか思われましたら、ぜひTypeBくんを応援してやっていただきたく…!

・作者はどうでもいいが、TypeBはがんばってると思うので為替ブログ村に一票入れてあげる
・やっぱり作者はどうでもいいが、TypeBにはこれからも頑張ってほしいので人気blogランキングにも一票入れてやらんこともない

がんばれTypeB!
猛暑で熱暴走しそうだけど、がんばれTypeB!


« 8/2 ~ 8/9 の成績 : +0 pips | メイン | 8/9 ~ 8/16 の成績 : +0 pips »

posted at 2008年08月11日 15:03