2009年11月27日

相場近況や、OSパスワードの件など

最近、バージョンアップの話題ばかりでしたので、少し相場近況など。

AutoTrader、昨日の朝はなかなかプラスでしたが
今日はちょっとマイナスですねぇ…
まぁでも、相変わらずの揉み合い相場なので
現在の極小さいポジションで機をうかがうスタンスは悪くないです。

…結局一番困るのは、昨日の朝とかに調子に乗って
『随分上がった!これはもうEURUSD上抜けただろう!ここからは上昇相場だ! ここでBuyポジションを大きく増やすぞ!!』…などとし始める事で
そういう判断をしていると、翌日こういう展開になった時に手痛い損失を被る訳ですね。

通常のトレンドフォローのシステムはそういったダメージの積み重ねでチャンスまで持たなくなっていくので
ポジションサイズが小さいというのは、良い傾向です。

--

…といっても、まだ全然本来の精度じゃないのですよね。。
本来のTypeBPのポテンシャルを100とすると、今は2くらいで動かしています。
実は今、TypeUMの検証にメインのPC2台とも投入していて計算能力が足りないものでして、、、本当はもうちょっと精度上げたいのですが…。

ただそのおかげで、TypeUMの検証は進み
仮状態ではありますが近日中に投入できるかも知れない所まで進みました。
今TypeUMは2009年のフォワードテストを進めてまして、ようやく9月~11月くらいのとこまで計算が進みました。
もう少ししたら、我々の実時間に追いつくと思います。
そうしたらとりあえず投入したいですね。

…といったフォローをしつつ、お知らせも一つあります。

■ パスワード入力の件

・OSのログインパスワードの入力を不要にする
・OSのスリープ復帰時のパスワード入力を不要にする

この2点のやり方を、こちらのページにまとめました
手順はわりとシンプルですので、ご参考までにどうぞ!
windows XP用, Vista用の説明があります

paypalについては今夜辺りに…。


« メールの文字化けなどを修正いたしました // ver. 1.008 | メイン | 11/14 ~ 11/28 の成績 : +0 pips »

posted at 2009年11月27日 14:35