2008年05月13日

【そりゃ】無敗記録 潰える【そうだ】

まぁ3ヶ月も勝ち続けてたらそりゃ負けるよね、って事で。。
負け幅も(長期システムとしては)小さかったのでむしろよしとしよう。。

1.5402 S → 1.5532 Close // -130 pips
1.5450 S → 1.5532 Close // -48 pips

ちなみに損切りのコツは、「よく損切りしたぞ自分! この後放っとけばプラ転するかも知れないけど、それはリスクを無視した惰性の行為だ! 無用なリスクを避けた今の行為はとても重要で大事なことだ!
と、毎回損切りを褒めることです。損切りのメリットをこれでもかと語って褒めちぎりましょう。
システムトレーダーはこれをやらないと心が折れます。
心のケア大事。超大事。
それか、完全自動売買にしてもう一切見ないかのどちらかです。

--

ところで今回、月曜の窓開けで管理人は30pips損してエントリーするハメになり
『週明けの窓はキツいよねー』とか書いてましたが
そういえば、月曜の朝の分のシグナルって金曜にはもう確定してました。
土曜の朝には出せますシグナル。

これで、Oandaなど土日もポジション建てられる業者使えば、窓開けの影響がゼロに。
他の業者の場合でも、土曜にシグナル出ていれば月曜朝7時よりずっと改善するでしょう。
とりあえず週末にしばらく手動で対応します。そのうち暇ができたら自動化します。

窓開けの影響までゼロになったら、もうほぼ完全にシステムと同じトレードができるようになるかもなので
先は分かりませんが、今日も一歩改善したこのブログにランキング応援頂けると…!
昨日は33位まで上がって、もう嬉しいかぎりです。ありがとうございます。これで仕事にも立ち向かえます。頑張ります。
ちなみにシステムの詳細データの方はもうまとめてあるのでシグナルが出なかった日にUpしようと思います(一日にエントリが重なり過ぎると、後から見た時見にくいので)。
そちらもご期待頂けたら応援いただけると嬉しいかぎりなのです。

今日一つまた気付いた件を少し褒めてあげるつもりで → 為替ブログ村に1票入れてあげる
無敗記録 潰えた残念賞をあげるつもりで → 人気blogランキングにも1票入れてあげる


« [朝シグナル] ポジションを調整しました // -75pips | メイン | 【重要】 システムの成績詳細! »

posted at 2008年05月13日 09:27