2009年02月20日

【お詫び】 シグナル停止から復帰しました。

緊急お知らせです。

2月8日辺りから今朝まで、当ブログのシステムが
最終更新日は更新されるけど、ポジションが全く計算されてない
という実質停止状態になっている事に昨日気づきまして、さきほど復旧いたしました。
今日の分(あと20分後くらいかな…)の更新から、またちゃんとトップも毎日成績が反映されていくと思います。

実際の影響の方ですが、停止していた10日の間にポジション調整が2回ありまして
その結果、"今回の件で本来より370pips得してしまう"という事になりました。
結果的に助かったので、作者は心底胸を撫で下ろしている最中なのですが、でも本当に申し訳ないです。

…ちょうど作者は10日ほど、システム開発のラストスパートで打ち込んでいたんですが
(あと、HDDが丸ごと壊れたり、熱出して数日寝込んだり)
いろいろあって確認遅れまして…。申し訳ない。。

もし有料版やるなら(いやホント未定ですが)、もっとマメな人にサーバーの管理をお願いしますかね…。
一応、打診してOKは貰ってるんですが。


さて、反省はともかく、実際のトレードですが
停止していた10日間の間にポジションが6つ→5つになりましたので
ポジションを1つ利益確定お願いします。

昨日の朝までのポジション一覧は↓こんな感じでしたので

【保有ポジション】 合計・含み損益 = +735 pips
EUR/USD : 1.3704 Sell
EUR/USD : 1.3187 Sell
EUR/USD : 1.3024 Sell
EUR/USD : 1.3024 Sell
EUR/USD : 1.2802 Sell
EUR/USD : 1.2802 Sell

この一番古い 1.3704 Sell を利益確定してください。

今、EURUSDは1.2680なので、+1000pipsくらいになるかと思います。


ちなみに、今ブログトップに載っているTypeBポジション一覧は以下のような状態ですが

【保有ポジション】 合計・含み損益 = +1671 pips
EUR/USD : 1.3024 Sell
EUR/USD : 1.3024 Sell
EUR/USD : 1.2802 Sell
EUR/USD : 1.2802 Sell
EUR/USD : 1.2779 Sell

システム障害を経た我々の実際のポジション一覧は
↓こんな感じになります。

【保有ポジション】 合計・含み損益 = +2079 pips
EUR/USD : 1.3187 Sell
EUR/USD : 1.3024 Sell
EUR/USD : 1.3024 Sell
EUR/USD : 1.2802 Sell
EUR/USD : 1.2802 Sell

ちなみに、本来あるはずだったトレードは

・2/12 12865 Sell Close 2つ
・2/15 12779 Sell

です。

まぁ結果オーライなんですが、、、でも申し訳ないです。


ついでに近況を書いておきますと
こんなご迷惑をお掛けしただけあって、システム開発の方は峠を越えまして
新機能の追加はもちろん、既存のコードも徹底的にチューニングして
システムの処理速度は、以前の200倍くらいになりました。
徹底的にアイデア詰め込んで、一から全く新しいアルゴリズムを開発したり…つかれました。
久しぶりに、本当に疲れたと言えるくらい、疲れました。

まぁ200倍速くなったからといっても、トレード成績が200倍良くなる訳でもないんですが
とりあえず、ちょくちょく動かしてる感じ、以前とは別次元のことがやれそな気配はあります。
ただ、今ちょっとお試しでGBPJPYやってみてるんですが、それはボチボチですかね。。

またその辺りは時間のある時に。
とりあえず今日はこの辺で寝ます。。。


« 2/7 ~ 2/14 の成績 : +0 pips | メイン | [追記] 今日の分のシグナルがまだ出ない件…。 »

posted at 2009年02月20日 07:41