2009年12月03日

今朝のシグナル遅延につきまして

多数のご報告ありがとうございます。申し訳ありません。
こちらで調査しました所、為替データの取得元に使用しているForexiteという業者の方でトラブルが発生している模様で
現在、まだ本日分のデータが届いておりません。

…どうもForexiteは年に数回こういう事があるようで、事前にこちらでもっと大きく告知しておくべきでした。申し訳ないです。
このような事態になりますと、9時以降もPCを付けていただく必要が出てきてしまいます。
これは、注意事項としてAutoTraderのホームページ上にもっと大きく記載したいと思います。

また、今回の事態を受け
こちらのシグナルサーバーから直接ご希望の方に
その日、シグナルが既に出たかどうかのメールが届く
2重チェックが出来て良いと思い至りました。
「シグナルが出たとメールが届く→自分のAutoTraderで売買したとメールが届く」
この2通が揃っていたらばっちり安心できますし
今日のような、AutoTraderからのメールが届かない日も
シグナルがまだ出ていなければ、AutoTraderの動作不備ではないと判断でき
動作チェックの手間も省けますし、何よりご不安とご心配も減らすことが出来ます。

Forexiteを使う以上は必須の仕組みと思いますので
早速、今日にも開発に取り掛かりたいと思います


« いろいろとご報告&当面の見通しなど | メイン | シグナル配信報告メルマガを実装しました »

posted at 2009年12月03日 10:16