2006年04月22日

トレードシステムが気に入らない時

これが陶芸家なら、「ぬおおお!」とか叫びながら自らの作品を叩き割るところだ。それくらい気に入らない。そういう日ってありますよね。で、やはりそういう時は新しく何か作りたくなる訳です。

という訳で早速この二日で一つ作ったんですけどね、またもやスキャルシステムなので、どうかなーという気もするんですが、スキャルで一度資産を築き上げた自分にはスキャルが合ってる気もする訳で。

ちなみに、EUR/USDでこの1ヶ月運用した場合こんな感じの成績。

EUR/USD
3/29 n/a
3/30 210x Buy 213x Close +30
3/31 n/a
4/03 n/a
4/04 218x Buy 225x Close +71
4/05 228x Buy 228x Close -2
4/06 227x Sell 221x Close +45
4/07 216x Sell 211x Close +56
4/10 n/a
4/11 n/a
4/12 213x Sell 209x Close +42
4/13 209x Sell 210x Close -8
4/14 n/a
4/17 219x Buy 214x Close +42
4/18 227x Buy 228x Close +9
4/19 232x Sell 231x Close +13
4/20 n/a
4/21 n/a

Profit +308
loss -10
Max DD -8
Net +298

…ちょっと勝ちすぎである。
どっからどう見てもカーブフィットしてるようにしか見えない。
でも別に融通利かなそうなフィルタを噛まして無理に成績良くした訳じゃないんだけども。どうなんだろう。これでカーブフィッティングじゃなきゃ凄いもんだが…。

とりあえずこの土日でもうちょっと見極めてみます。


« どこで調整が入るか? の疑心暗鬼 | メイン | 7万→260万にした件 »

posted at 2006年04月22日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4