2006年04月25日

原油が調子こいてたのを反省し始めた件

先週末75ドルを突破した原油チャートが、ようやくおじぎし始めた。やっと立場を自覚したか。連日史上最高値更新とか調子こきやがって。ほれほれもっとひざまずけ。最近いらない子扱いで可哀想なG7の為にひざまずけ。

…ちなみに個人的に原油は、上を目指すにしても一旦70ドルまで戻すと読んでます。適当ですが。

EUR/USDは1.24超え x 2回。ただ、2回ともリアルタイムで見ていたものの、ストップを引っ掛けたような素振りが殆どなかったのが元スキャルパーとしては引っ掛かる。今はそんなにドル売りユーロ高に持って行きたいわけでもないのか。ていうかFOMC待ちですか。

ちなみに、当ブログのシステムはシグナル無しだったので退屈の極みである。資産も変わりなく。
というかシステムトレードのブログって、シグナル出ないとやる事ないのではと、今日気づいた。…これ、今後は淡々と成績を報告していけばそれでいいのか、それとも好んで使うインディケーターとかオシレーターについて語ればいいんでしょうか。…もうちょっと他のシストレブログ見て更新について考えます。

ともあれ、システムが軌道に乗るまではこんな行き当たりばったりになると思いますが、どうぞ気長にお付き合い下さい。
一応、生まれては消えていくこの為替ブログ界の中で、5年/10年単位でやっていくのを目標にしてます。―気長です。

[OANDA]
【資産】503ドル (≒5.5万円)

シグナル、該当無し

[追記]
このブログのコメント周りの設定が初期状態のままだったので、匿名/メアドなしで投稿できるように変更しました。何かご意見あれば気軽にどうぞ


« 7万→260万にした件 | メイン | 乱高下はキニシナイ »

posted at 2006年04月25日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/6