2006年04月26日

乱高下はキニシナイ

[EUR/USD]
1.24xx Buy
1.24xx Close +0

このシステムは『乱高下は下手に取ろうとするよりも、損しない事の方が重要』と考えて作ったものなので、今日の乱高下での働きは狙い通りで満足。…乱高下を指くわえて見ているのは退屈だけど、損するよりはマシでしょう。

などといいつつ、実はあまりに退屈だったので裁量で火遊びスキャルやり、そして損して、結局入金日のスキャルで稼いだ分は吐き出してしまった。なんたるアホ。

で、丁度また5万に戻った事だし多少の反省もあるので、この際、裁量トレードはもう禁止にしてブログ名に相応しくシステムトレードのみでやっていこうかなーと。その方がシステムの結果もわかりやすくここに反映されそうだし、それにやはりさっさと完全自動売買にしてしまいたいので。その為の、自分を追い込む手段としても裁量禁止はありかなーと。

【資産】:5万円 (436ドル)
前日比:-0.8万円

ちなみに今日からこの形式で資産記録残していきます。一般ウケを狙って日本円表記に変えました。実際はドルで運用してますが、ドルで書いてると人が寄り付かなそうなので。
※円転の計算に用いるUSD/JPYのレートは、その日この記事を書く瞬間のレート


« 原油が調子こいてたのを反省し始めた件 | メイン | スタート »

posted at 2006年04月26日 07:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7