2006年04月19日

REFCOを乗り越え、新たにスタート

という訳で新ブログスタート。実は以前にもトレードブログやってましたが、途中でやめ、その後は一人黙々とトレードしてました。
…が!、去年のREFCOの破産で契約していた自分は見事口座凍結、その後もしばらく様子見だったものの行く末は読めないままなので、とりあえずREFCOの口座の分はもう損失として処理して、OANDAで心機一転やり直そうじゃないかと。で、折角すっからかんになったので分かりやすい金額で軽めでブログまたやってみようかと。

ちなみに裁量トレードもしますが、今後はよりシステムトレードに移っていくつもりで、ゆくゆくは完全自動売買に移行してトレードは自分で殆どしないくらいになる予定です。…というか、過去に実はそこまでプログラム組んだんですがそのシステムはあまり気に入ってなかったので、oandaに移った事だしここで再び何もかもやり直そうかと。

そんな感じで、ここではシステムの戦績報告や個人的なマーケット雑感のようなものが主体になるかと思われます。
私の相場観は人とちょっとズレているので、場合によっては役に立つ事もあるかも知れません。

あと一応、現在の予定では資産は全部公開で、将来的にはトレードシグナルも公開していくかも分からない(未定)ので、そんな感じで今後もよろしくお願いします。


メイン | 使用するトレードシステムのこと »

posted at 2006年04月19日 09:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1