2006年05月06日

続・シグナル見逃し :+0.2万円

【資産】:6.4万円 (568ドル)
前日比:+0.2万円
増減率:+3.2%

金曜は、一応自動売買プログラムのメインの部分が出来上がったので、ちょっと実際にトレードを任せてみようと実際に売買をさせ、そしてそれは順調に動いていた…。

やがて時刻は9:30に近づき、雇用統計が迫る。…さすがに雇用統計は自分でも目視で動きを確認したいなーと思い、不安定だけどチャート描画が個人的に気に入ってるSaxoのチャートを立ち上げたが、そこで不幸は起きた。まるで狙い済ましたかのようなタイミングでSaxoはjava立ち上げ中にIEを固まらせ、OANDAを道連れにして落ちた。…指標の20秒前に落ちた。。。あぁぁ、、Saxoのバカ。。

そんな訳で昨日は途中から飛び乗った結果+3.2%。
[EUR/USD]
1.2740 Buy
1.2752 Close +12

Net +12
本来のシステムのエントリーがどうだったかは、今VTが何故か立ち上がらなくなってしまったので分かりません。分かり次第、後で↑に追記しときます。まぁ雇用統計の時にシグナルが点灯したならば恐らくエントリーは滑ったろうから、実際どのようなポジションになっていたかは今となってはもう知る由もありませんが。あぁ、、Saxoのバカ。。

…とまぁ、Saxoの挙動に泣かされた訳ですが、ここからが本題。

Oandaのプラットフォームはブラウザ経由で立ち上がる為、一緒に起動している他の挙動の怪しいJavaアプリがIEを固まらせると、その巻き添えを食らう事がたまにあります。自分は、javaアプリとしてはかなり安定度がわんだふぉーなSaxoのチャート(java)を好んで使用するので、結構しょっちゅう巻き添えを食らってます。

が! 昨夜さすがにこのままじゃ話にならないと思って解決策を探っていた所、結構あっさり解決しました。おまけにOandaの同一Ver.を一台のPCで何台も立ち上げる方法に気がつきました。…これはoandaユーザーの聖地、まったりとオアンダさんの所で取り扱われてるものとは別の方法なので、ちょっとこれはちゃんとした記事として情報をまとめて、画像もつけて詳細を後でUpしようと思います。

ただ、完全自動売買がこの土日で完成したら、自分はもうOanda以外の余計なアプリ立ち上げなくて済むので、ちょっと気付くの遅かったね感がありますが…。


« シグナル見逃し : +0.3万円 | メイン | 5月第1週 : +0.3万円 »

posted at 2006年05月06日 09:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/21