2006年05月05日

シグナル見逃し : +0.3万円

【資産】:6.2万円 (550ドル)
前日比:+0.3万円
増減率:+5.5%

痛恨のミスをした…。鬱。

本来は

[EUR/USD]
1.260x Buy
1.261x Close +5.5

1.264x Buy
1.268x Close +40.5

Net +46

のはずだったのに、昨日は自動売買のプログラムが随分と形になってきて、実際にoandaに発注したりするテストをあーだこーだ集中してやっていた為2回目のシステムのエントリーを逃し、結局昨日の実際の損益は

Net +5.5

だった。痛恨のミス。システムトレーダーにあるまじきミス。あぁ勿体ない。。。折角久々に大きく勝つ日だったのに。
これもそれも自動売買プログラムが完成していないからだ、さっさと作れ自分。

ところで、今日からスプレッド分を正確に書く事にしました。oandaはスプレッドが大抵1.5Pipsなので、それをレートに加算すると小数点以下の桁数が1個増えて見辛くなるから今まで一律2pips扱いだったけど、見た目のパフォーマンスUp&正確性を増すという事で。

ちなみにプログラムの方は、レート取得と発注部分がようやく連動して動くとこまで漕ぎ着けた。疲れた。やはりプログラム素人は何か一つするにもいちいち時間がかかって厳しい。ただ、着実に進んではいるので、この調子でやっていきます。

プログラムはまだポジション手仕舞いと、肝心のトレードシステム判断部分を組んでないので、もう少しかかりそうな気配。今週中には終わらせたいなぁ。


« 指標後の動きが最近一緒 : +0.2万円 | メイン | 続・シグナル見逃し :+0.2万円 »

posted at 2006年05月05日 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/20