2006年05月08日

実は予想的中しまくっていた

読んでる人の記憶には残っていなさそうだけど、実は何気に予想的中しまくっていたくさい。
こういう事は当たった時くらいしか書けないので、これはもう恥ずかしいくらいに主張してみようと思う。

>>5/02 火曜 朝
> (5/1のように)NY市場がドル買いで引けたのは、4/20以来っぽい。
> 今日の東京-ロンドンでどこまでドル買いが継続するかは見物
その通りに、そこがこの週の底になった

>>5/03 水曜 朝
> 当面、EUR/USDはこの辺り1.2550前後(1.2540-60)がレンジの底と見ます。
木曜序盤にEUR/USD落ちてきた時も、予想通り1.2550は割らず1.2570で反転した

…そして金曜、1.2763を付けつつ1.27台をキープして引けていった流れも
4月の時点で書いた

> 紆余曲折を経ながらFOMC頃に1.27-1.28

がドンピシャだった

あと原油も、4/25の時に書いた

> 原油は、上を目指すにしても一旦70ドルまで戻すと読んでます

70ドル割れがちゃんと来た。ただこれは、3週間もかかるとは思ってなかったので、点数つけるなら70点のギリギリ及第点レベルかなと思われる

ちなみにFOMCまでの残り二日半の見通しについては、今も見通しに変化は無いです。ただ、最近は数日前まであった「そろそろ調整が~」という雰囲気が後退してきてるので、逆にひょっとしたら調整もあるかもなとも思ってます。正直、明日の月曜~火曜にかけての流れはちょっと自信ない。もし自分が裁量派だったら、とりあえず月曜は「見(ケン)」に徹すると思います。

ちなみに、今後もシステムのトレード結果の合間にマーケット雑感をボヤくと思いますが、この所の的中具合は神がかってただけな気もするので、あまり今後の見通しは過信しませんように。いつも結構適当に書いてます。

…お約束ながら、投資は自己責任ということで。


« 5月第1週 : +0.3万円 | メイン | 可もなく不可もなく : +0.1万円 »

posted at 2006年05月08日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/23