2006年10月09日

10/2 - 10/6 の成績

ここのところ月曜更新なうえ
アプリの公開もすると言っておきながら完全に遅れてて、すみません。
…ちょっと時間がなかなか取れず。。
プログラムは出来てるので、今週こそはUpしたいです。

ただ、忙しくとも暇だろうとシステムはいつだって動くのさ、ということで
今週の結果を

【資産】:13.4万円 (1124ドル)
前週比:+1.8万円
増減率:+15.8%

久々に+15.8%というなかなかの勝ちでした。
ただ、一時的に+20%超えてたみたいなのでちょっと悔しいですが
まぁ充分勝ったのでよかったです

以下トレード内容

[EURUSD]
1272x Buy
1270x Close -14

[USDCHF]
1244x Sell
1243x Close -13

[GBPUSD]
1875x Buy
1886x Close 106

Net : +79

GBPUSDの +106 が最初に来て残り2回が負けだったので
レバレッジが効いてる(というかレバ50倍)のシステムとしては
負けが大きく被さってきてあんまり資産は伸びず…でしたが
いやー、+106勝った時はちょっと興奮しました。
このシステム作ってから初の+100p超え。
かなりの短期トレードシステムなので、結構珍しく
あと、フルレバなので+100は充分大きいです。
GBPUSDだと、ピップコストの関係で、あんまり増えないですが
USDCHFだったら1回で資産1.5倍。
今後はそっちにも期待したいです。

ちなみに、バックテスト今したところによると
USDCHFの-13はそもそもしないはずのトレードだった模様
…バグなのかなんなのか。また探らないと。。

…というかたぶん、そのうち一度システムのプログラム作り直します。
状況判断だけでエントリーしてるんですが、おかげでbool変数が増えすぎて
もう見てて混乱します。
あと、他にも幾つかアイデアがあり、とりあえずあんまり最適化するつもりはないんですが
参考までにニューラルネットワークと遺伝的アルゴリズムはシステム全体に応用できるようにしたいなぁ…と。
まだプログラミングのレベルがそこまで行ってないので、まず勉強しなきゃいけないですが、そのうち出来るようにはなりそうな感じです。

ただ時間がちとしばらく取れそうにないので、かなりかかりそうですが..


« 9/25 - 9/29 の成績 | メイン | 10/9 - 10/13 の成績 »

posted at 2006年10月09日 10:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

投稿者 ちゃぴ : 2006年10月09日 15:41

ご無沙汰しております。
急に忙しくなり一ヶ月以上コメントできませんでしたが、
今週は勝てたようでこれはコメントせねばと思い書き込んでおります。おめでとうございます。(^^
短期で100pipはでかいですね~。
ドルスイのバグの理由も早めに見つかるといいですね。

こちらはまだ仕事が忙しく自動売買作成できてません、、。
otkさんが作り直す頃には形にできていればと
思いながら頑張ります、、。
といいながら半年以上経ってる気がしますが、、。orz

ではこれからの勝率に期待しております!

投稿者 otk : 2006年10月10日 02:42

お久しぶりです

> 今週は勝てたようでこれはコメントせねばと思い書き込んでおります。おめでとうございます。(^^

ありがとうございます!
いやー…、毎週このくらい勝ってくれると言うことないんですが
それはやはりなかなか難しいですね… 苦笑

でも、シストレで勝つ時の裁量にはない独特の面白さみたいなのが最近わかってきたというか、よく実感します
短期システムでもゆったり取り組める感じが落ち着きますね
…昔がハイレバスキャルパーだったので余計にそう感じます 笑

> こちらはまだ仕事が忙しく自動売買作成できてません、、。
> otkさんが作り直す頃には形にできていればと
> 思いながら頑張ります、、。
> といいながら半年以上経ってる気がしますが、、。orz

なかなかまとまった時間がないと
取り組みにくいですよね…
大変だと思いますが、でも完成する日を楽しみにしています