2007年03月24日

3/12 ~ 3/23 の成績 と バグ2つの対処

また2週間振りになってしまいました。。。
少し見通しが甘かったようで、4月になるまでこの感じが続きそうです。すみません。
ただ、4月といってもあと1週間なので、もうあとちょっと。
なんとかきれいさっぱり新年度を迎えられるように頑張りたいと思います。
コメントの返信もゆっくりしていきます。もう暫くお待ち下さい。

--

で、この2週間の成績の方ですが

【資産】:13.4万円 (1133ドル)
前週比:0万円
増減率:-0.3%

4ドル減りました。まぁほぼトントンです。
以下、トレード内訳です。

--

[EURUSD]

1.321x Buy
1.321x Close -4
1.328x Sell
1.328x Close -6


[GBPUSD]

1.931x Sell
1.932x Close -6
1.932x Buy
1.935x Close 25
1.965x Sell
1.963x Close 20


[USDCHF]

1.220x Buy
1.218x Close -16
1.210x Sell
1.210x Close 1
1.211x Buy
1.210x Close -12
1.212x Sell
1.213x Close -11

Net : -9

--

という事で、まぁ9p負けてしまったんですが
途中、少し良い方向にバグって得して、結果的にはトントンでした。

ちなみにバグは2つあり、1つめは
『OSのエラーメッセージが表示された時、変な挙動になった』こと。

ただ、これは既に対処済みで、こういう状況になったら自動でOS再起動するようにしてたものの
この前ちょっとプログラム改良した時、間違って機能OFFにしてたというイージーミス。
すぐ修正。

で、あともう一つは
『事前に出していた指値のポジサイズが、その後の負けトレードのせいでレバを超えたポジサイズとなり、約定の瞬間無効になった』 というもの。
まぁコレはバグというより、単純にそういうケースを想定した機能付けるのサボったまま忘れてた訳ですが
これも、先週末に
『ポジションを閉じたら、毎回指値のポジションサイズを修正する』
という処理を設けてクリアしました。

まぁそんなバグつぶしで先週末はつぶれていた感じです。
(あと、お彼岸という事で5年ぶりに東北地方まで行ってきたりしてました)

--

ちなみに、今日1つフィルターを思いついたんですが
書いてたら少し長くなったので、もうちょっとまとめて別記事として明日にでもUpします。
今回は、シンプルながら内部の仕組みまで全部書きます。…ご期待ください。

では、今日はこの辺で!


« 2/26 ~ 3/9 の成績 と近況 : -0.7万 | メイン | 通貨やシステムそのものを選択するフィルター »

posted at 2007年03月24日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/119