2008年08月25日

少し、時間ができました

しばらく仕事が切羽詰ってて、精神的余裕がなかったのですが
ようやく完全に一区切りつきまして
いろいろ他ごとをやれる余裕もすこしできました。

という事で、何かアプリをver. upさせたいなぁーと思っております。
今考えてるのは

【AutoForexite】
・大幅高速化
・時間足を作れるようにする(CandleStickEditorの機能を搭載)
・日本時間に一発で直せるようにする
・直近 n日分のマージファイルを作れるようにする
・常時起動しておけば、PCがアイドル状態の時に勝手にDLして処理してくれるようにする

【CandleStickEditor】
・Iniファイル別で登録リストを管理し、サクサク切り替えられるようにする

【EventTimer】
裁量トレードサポートツールとして、大幅にグレードアップする。
以下、機能案。

・当日の指標データを自動で拾ってくる
・その指標の過去データをサクッと観覧
・その指標の時、チャートがどう反応したかも、サクッとチェック(AutoForexiteと連携)
・指標結果も自動で拾ってきて、リアルタイムに表示 or 音声読み上げ

自分はすっかりシステムトレーダーですけど
根っこは裁量トレーダーですから、裁量トレーダーをサポートする気はバリバリあります。
なのでEventTimerは充実させたいところです。

AutoForexiteが単体で時間足作れないのは
本当、自分自身もめんどくさいので
さっさと何とかしたいと思ってます。
もっと高速化したいし、ひょっとしたら大幅に作り直します。

--

ただ、某シグナルブログの方も
もうちょっと充実させたい(自動売買させたい。未だに自分もブログ見て手動でポジ取ってる)ので
そっちもさっさと作らなきゃって感じですが
まぁでも、ぼちぼちこっちのver.upもしていきたいなーとやっぱり思ってます。

ただ、自分もそんなに時間に余裕があるわけではないので
さすがに全部やるのは難しいとは思います。多分、上のうちのどれか一部。
まぁ、のんびりお待ちください…。作れなかったらすみません。。


« 近況などなど | メイン | 最近コメントの公開/返信もままならず申し訳ないです »

posted at 2008年08月25日 12:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/141

コメント

投稿者 弱小投資家 : 2008年08月27日 21:48

また体調が悪くなりかけていたみたいだったので、時間に余裕ができてきてよかったですね。

現在、資金の一部をtypeBにて運用させていただいていて、おかげさまでプラスで推移してます。
typeCはBの2倍程度優秀だということで、シグナル公開をとても楽しみにしています。
Cは有料でとお考えのようですが、今有料で公開されたとしても適度な金額であれば、利用させていただきたいです。

今後もこのブログが長く続くよう、応援しています。

投稿者 とと : 2008年09月06日 21:08

久し振りのアップですね~!
いろいろとバージョンアップしていただけるようで
とても期待しています。
一人ではほんと大変だと思います。
もし、私がプログラム書けたらお手伝いしたいところですが・・・(^_^;)
どなたか出来る方協力してあげてください!
システム運用の方も興味深く見ております。
見てるだけで実運用してないので、今の大利益も
羨ましく、よだれを垂らして見ているのみです。
しっかし、これだけのことができるのであれば、もう会社?
は辞めて、こちらに専念してもやっていけそうな気がするのですが、世の中そんなに甘くないもんなのでしょうか?
今後も健康に気をつけて頑張ってください!!

投稿者 るきや : 2008年09月08日 09:02

初めて訪問させていただきました。
某巨大掲示板にて、FX関係のスレを立てています。

FX歴1年と少しですが、コツコツドカンを繰り返しております。

こちらのブログ、大変興味深くよませていただきました。
また寄らせていただきますので、ヨロシクです。

投稿者 さとしぃ : 2008年09月24日 23:20

更新お疲れ様です。
イベントタイマーは出来たら相当優れものですね☆

このブログは、裁量でも勝てるということを証明したブログですよね。ここまで詳細な取引履歴を載せてるブログはありませんからね。

投稿者 とと : 2008年10月08日 14:56

私はたまにシグナル配信のサイトみてて、
実際に利益がでそうなら、実弾で試そうと思ってました。
でも、止めてしまうんですか?
だとしたら、とても残念です。
もちろん、すごい苦労をされてて、無料でずっとでっていうのは、あまりにもこちら側が虫のよすぎる話なので、無理だろうなあと思ってましたが・・・。
実際、利益あがるなら有料でもいいかなあと思ってましたが、
月2万円っていうのは、高く感じてしまいます。
もちろん、そちらの苦労からすれば、いくらであっても
高くはないのですが、ただ単に今までの無料と比べてしまうので高く感じてしまいます。
otkさんなら有料でも月々2000円くらいでしてくれるんでは
ないかと勝手に想像してたので(^_^;)
値段安くして多くに人から収入得るっていうんじゃダメですか?本当に儲かるなら、徐々に広まっていくと思うんですが
・・・。なんせ、宣伝に力が入ってない地味なサイトなんで
そうそう短期間は無理でしょう?
システムの開発にお金が掛るというのはわかるのですが、
ご自身がこのシステムで実弾で複利で稼いでいけばいいように
思うのですが・・・。
それから、まだ実弾投下してなくて、稼げていない私としては
月々2万円はやっぱりきついです。月によってはマイナスの月も
あると思うからです。どうしても月々2万円程度必要だとしたら、ひとつのアイディアとして、前の月に1枚単位で売り買い
していたとした場合の先月の利益の20%をその月にもらうって
いうのはどうですか?そしたら、年間120万円の利益があった
としたら、平均すると月々その20%がちょうど2万円になります。
我ながら、これは良いアイディアだと思うのですがどうですか?
otkさんの性格からしてあまりお金をもらうことには抵抗あると思うのですが、私の考えた集金方法だと、先月の収入から
少しだけ手数料をもらいますよ!的な感じになるので払う方も
もらう方も気が楽だと思います。それにシステムの成績が
今後も良くなっていけば、月に2万といわず、その実力しだいで
そちらの収入も増えるのですから。
それから、3年間だけで終了ってのもどうにかなりませんか?
うまく利益がでていたとして、急にその利益を出せなくなると
いうのは、さびしい限りです。基本的にサポートはなしでも
いいので、是非、ずっと続ける方向でお願いします。
以上、何の権利もない私ですが、書いてみました。
私のように考える人も多いと思います。
射程心をあおるばかりのサイトが多い中、貴重なサイトですのでぜひぜひ、ずっと続けてくださいませ。

投稿者 YAYOI : 2008年10月19日 14:17

はじめまして。
AutoForexite 使わせていただいております。
便利なツールでたいへん重宝しています。

私はmetatrader4の1分足データにインポートして使っているのですが、
この際、出来高が無いデータをインポートすると
適当な出来高を作成する仕様になっていることに気がつきました。
(mt4の出来高はティックの動いた回数と定義されていて、
株式等の出来高とは意味が違うことは良く知られている)

ただ、始値、終値、高値、安値がそれぞれ違うデータに
出来高が1と割り振られたりすることがあり
それが原因で、最適化が期待結果通りにならないことがあります。

従いまして、AutoForexite で編集する際、
全ての一分足に同じ値でよいので、出来高を付け足す機能をつけていただけないでしょうか? 
(自分でエディタなどを使って編集するのは面倒ですし)

ご検討をお願いします。

投稿者 g : 2008年10月22日 14:45

お忙しい所失礼します。
シグナル配信終わったのでしょうか。
今日は、更新がないようなので、。

投稿者 らもさと : 2008年11月07日 17:13

最近FXやり始めたものです。
まずは無償にて有用なソフトウェアを提供いただけることにお礼を申し上げます。

検証用にデータを入手したいと思いたどり着いたのがこのサイトとautoforexiteでした。
しかし2007年からダウンロードが始まり、その途中でエラーが出てしまい、何度トライしてもダウンロードが進みません。
思い当たることや対策などがあればうかがいたいと思って書き込みました。
お忙しいと思いますので、無理のない範囲でご返答いただければと思います。
よろしくお願いします。