2009年12月24日

VPS続報 その1

VPSは、windows 2008 serverというOSで行うつもりでして
このwin 2008でちゃんとAutoTrader動くかが第一の関門だったんですが
昨日試したところ、全く問題なく動きました。

口座へのログイン、手仕舞い、発注、シグナル受信、アップデート
すべて問題なく行えてます。サクサクです。
第一関門突破です。

あとは

1.windows 2008上に会員の皆様分の仮想OS環境を構築
2.外部からアクセスできるように設定
3.その他、セキュリティ上の知識などを作者が勉強し、サーバー公開

大まかにこのような感じです。
ルーターはすでにアクセスを切り分けられる業務用のものが昨日届いたので
ちょっと難しそうなんですが、まぁその辺り勉強しつつ設定しつつ
何とか早めにリリースしたいです。

という訳で一番心配だった『windows 2008でのAutoTraderの動作』はクリアという事で
VPSサービスはほぼやるという事にしたいと思います。
(専門外なので今後どのような想定外の技術的障害があるか分からず絶対やるとは言えないのですが、あとは仮想化して外部からアクセスできるようにするだけで、どこでもやっている事なのでまぁ大丈夫だと思います)

また進展がありましたらご報告してみたいと思います。
ではでは、皆様良いクリスマスを!


« ここまでのプロジェクト成果と、精度Upのお知らせなど | メイン | いろいろと雑感やご報告など »

posted at 2009年12月24日 05:13