2006年05月13日

金曜の相場は変な相場? : +0万円

【資産】:6.4万円 (585ドル)
前日比:+0万円
増減率:+0.1%

1ドルだけ増えた。缶ジュース一本買えない。
…いやでも、減らなかっただけよしとするべきか。

[EUR/USD]
1.290x Sell
1.289x Close +1.5
1.299x Sell
1.288x Close +6.5

net : +8 (また自動売買させようとして不具合あったので実際は+1.5)
(※spread込みでCloseの損益書くように変えます。毎日書式変わって申し訳ないですが、多分これで決定)

金曜の相場は凄かった。GBP/USDとかヤバイ。なんなのだろうあれは。貿易収支の後、たった2時間半の内に70pips下げて、100pipsあげて、また100pipsさげるって…怖すぎる。

ただ、そういう上下動はともかくとしても、金曜の動きにはまた別の違和感を感じた。

基本的にリアルタイムでのレートの「動く幅やタイミングや、動くまでにかかる時間」を統合して、「マーケットの雰囲気」を推し量ってスキャルやってた自分としては、昨夜の動きはなんだかチャート以上におかしいと思った。特に、CMEの板情報見てたら、突然指標も何も関係ない時に注文数が減ったりするのに、何故かトレードだけは活発に行われてるような感じだったりとか。あと、攻める時のタイミングの「間の取り方」とでもいうか、なんかタイミングが変だった。…チャートだけ見るとよくある形なんだけども。

だから、ここまでシンプルにドル売りトレンドが続いてきたけど、そろそろ違う思惑が準備を始めてるのかもなぁ、とか思った。まぁまだ何とも言えませんが。。

ちなみに、なんだかんだ言って、またもや自動売買プログラムに任せようとして失敗したので、実際はNet + 0.5くらいでした。
でも、昨日で一応自動売買プログラムはひとまず完成。来週一杯は様子を見ながらこいつを使い、再来週くらいにはもうほとんどお任せにしたいと考えてます。…まぁ家に居れば指標の時くらい様子見ると思いますが。もうちょっと落ち着いたら、その辺りの記事も書きます。プログラム素人がいかにして自動売買プログラム(ただしかなりヘタれ)を作ったかのレポートを。


« アクセス数が凄い事になっている | メイン | 「アクセス数が凄い事に」の続き »

posted at 2006年05月13日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/29