2006年05月18日

キミ、明日から来なくていいよ : +0万円

【資産】:5.9万円 (533ドル)
前日比:+0万円
増減率:+0.5%

1.288x Sell
1.287x Close +1.7

Net +1.7

このブログで採用しているトレードシステムは、AとBの二つがあって今まで両者を併用していたんですが、この度システムBくんをリストラする運びとなりました。
さようならBくん。君の事はたぶん1週間くらいで忘れます。

という事で、しばらくシステムA(Aくんは滅多にトレードしないのが玉に瑕。パフォーマンスは驚異的で、やればできる子なんですが)をメインに働かせつつ、自分は新たなシステム探求の旅へ出る事になったのです。

で、今までのシステムはスキャルシステムがメインで、その性質上、あまりトレードの内容を公表する訳に行かなかった(仕組みがバレやすかった)のだけど、折角アクセス数も増えているのだから、次はリアルタイムにブログでシグナル配信できるようなタイプのトレードシステムを構築したいなと考えてます。…その方が面白いし、皆の役にも立つし、それでアクセス数もUpすればブログの更新も楽しくなるしで一石三鳥。

ちなみに、もし実際にリアルタイム配信する場合、どのくらいリアルタイムかというと「ポジ取った5秒以内にブログを自動更新」くらいはできると思います。まぁ実際にプログラム組んで試す前なので保障はできませんが、それでも最悪10秒以内くらいには更新できると思います。何せ自動なので。これなら無用な疑いも生まないし、皆の役にも立つし、それでアクセス数もUpすれば楽しく(略)

もしくは更に一歩進めて、oandaの保有ポジションのキャプチャー画像を随時変更が起きる度にサーバーにUpして、このブログに来たらいつでもotkの保有ポジションが丸見え、みたいにしてもいいし、それもちょっと面白いかも知れない。やっぱり画像だとリアリティー増すし、グラフィカルだと見てて楽しいですからね。このブログ画像少ないし丁度いいかもしれない。

で、普段だったらここで『とまぁ色々考えてますので、応援お願いします→ランキング』とかやるとこなんですが、もしそれでもの凄い票が入りつつ結局いいシステムが作れなかったら、かなり責任感じてしまう性格なので、今回は控えときます。

でもいつも応援ありがとうございます。人気ブログランキングで念願の25位以内に入って、大枠スペースになった姿は記念撮影しときました。多謝。

という訳で、頑張ってリアルタイムでシグナル配信しても恥ずかしくない出来のシステム考えます。ただ、ちょっと自信ないので、期待せず期待して待てということで。


« 専用のPCを用意したくなった… : -0.1万円 | メイン | 取引なし »

posted at 2006年05月18日 14:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36