2006年06月15日

続・フルレバ50倍システム

あれから更に色々考えた。

とりあえず前回のにまず複数通貨間のパワーバランスを把握する機構を備えたりしてちょっとパフォーマンスUp。ただ、そうすると1システムなのに複数通貨合計の値となってしまうのが哀しいが…。ともあれこんな感じに

[期間 : 2001年 - 2006年6月1日まで]
Total Net = 5180
Max Draw Down = -175
Gross profit = 10027
Gross loss = -4847
Profit factor = 2.06
Total trades = 662
Profit trades (% of total) = 332 (50.15%)
Loss trades (% of total) = 330 (49.84%)
期待値 : 7.82

PFは2前後で安定。年によっては3超えます。…1.5くらいまで落ちてくる事もあるけども。
トレード回数は大幅に抑えました。…なんせフルレバ50倍だと「トータルでは数百pipsのプラスなのに資産は減ってる」という恐ろしい状況が普通に起きるので、幾らこのブログでジェットコースター資産推移を目指すと行っても墜落して死亡じゃ本末転倒になってしまう。

当たり前だけど、やっぱりレバ50倍はもの凄く恐ろしい威力。ハマるとあっという間に増え、外れたらあっという間に消し飛ぶ。おっそろしいたりゃありゃしない。こんなレバでトレードする奴は正気の沙汰じゃないと思う。てか初心者丸出しだろう。そういう奴はまずタープ本(魔術師たちの心理学とか)でも読んで出直して来いとか叫びたい! …いやまぁその異常なレバでやる訳ですが。

ともかく、トレード回数は抑えた。なので期待値は上昇。やっぱり8くらいあるとちょっと安心する。
ちなみに、トレード回数抑えたと言っても平均すれば2日に1回はトレードするので、まぁそれなりに楽しませてはもらえそうだ。

ところで、以前「ブログでシグナル配信出来ればなぁ」とぼやいてましたが、その件はちょっと厳しそうです。なんせ、相変わらず今回のシステムも、シグナル配信したらあっさりシステムバレそな感じで…。
これ、もっとテクニカルや難解な仕組みを組み合わせに組み合わせまくったシステムならば、配信しても全く外からは想像つかないんでしょうが、残念ながら自分にはそういった複雑なシステムを作る才能は無いようです。…幾ら考えても、全然良さそうなアイデアが出てこない…。
という訳で、期待してた人もし居たらごめんなさい。。代わりに、頑張って本気でこのブログで億目指しますので、それで許してください。とか言ってみる。言うのはタダだ。億欲しいぞこの野郎!

…。

…そうそう、そういえば書くの忘れてましたがシステムAくんは只今停止してます。というのも、折角手に入れたヒストリカルデータがあるのだから可能な分はバックテストしたいというのと、あととにかく新システムのプログラミングに集中するためです。…実は、来週辺りから私事/仕事が忙しくなりそうなので、それまでにプログラミング終えなきゃと焦っているので、NY時間とかにシステムAが後ろで動いてると落ち着かなくてプログラミングのペース落ちちゃうんですね。だからもう、潔く切ってます。システムを動かしたきゃ、寝る間も惜しんでキリキリプログラムしやがれ、という状況を自分で作ってます。なので、今はチャートもリアルタイムでは見てません。

とりあえず、一気にこのシステム完成させようと思います。出来れば来週からもう全部任せたいなぁ…。


« フルレバ50倍システムとか考えていた | メイン | フルレバ50倍システム - 中間報告 - »

posted at 2006年06月15日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメント

投稿者 ニャンコ ☆♪ : 2006年06月16日 09:50

>システムを動かしたきゃ、寝る間も惜しんでキリキリプログラムしやがれ、という状況を自分で作ってます

生身の人間なのですから、あまり無理なさらずに・・

健康を害したら元も子もないですよ (^^)

投稿者 otk : 2006年06月18日 00:29

そうなんですよね

実は結構集中力には自信あるんですが、
逆にそれでしょっちゅう身体壊したりしてるので、そこは気をつけつつ
無理しない程度に頑張ります ○