2006年06月21日

フルレバ50倍システム - 中間報告 -

一週間丸まる更新しないと寂しいので、中間報告。

今回のは、今までよりシステムの規模が大きいので、お得意の「先の事考えてない行き当たりばったりの雪だるま式膨れ上がり設計」ではなく、ちゃんと設計段階から先を見越して丁寧に設計してます。といってもまぁ、たぶん普通は当たり前にやる程度のレベルなんだと思われます。えぇ。
でも、おかげで今までと比べれば遥かにスマートでかつスムーズな処理とコードでして、作ってる本人としてはかなり満足行ってます。ただ、システムの規模が大きい分やはり時間がかかる…。作っててたまに嫌になります。めんどくせー!!とか叫びたくなる。いやホント。

で、ともあれ今はそうだなぁ、、大体全体の70%くらい完成と言ったところですか。システムの基本部分は(たぶん)出来ていて一通り動いてます。あとは発注部分。それと恐らく動かしたら湯水のごとく湧いて出てくるであろうバグも、一個ずつ潰していかねばならない。

ちなみに今回、レートの取得はMetaTraderのDDEで済ませました。…MetaTraderならまぁそんなにサーバー落ちないですからね。レートの更新も早い方です(VTよりかは遥かに早い。FXCMよりも勿論早い。Saxoとはいい勝負。Oandaよりかは多分ちょっと遅い…かな?)。
それに、今回のシステムはエントリーが全て指値なので、多少ぽこぽこ落たところであんまり影響ないので安心。…ホントは「業者に指値を知られたくはないなぁ」という思いもあるんですが、まぁシステム的に指値自体は知られてもいっかと開き直ってキニシナイことに。…まぁこんな少額のアカウントの指値なんて眼中にないだろうから無問題でしょうという事で。

出来れば、木曜・金曜は実際のマーケットで試したいので、今晩も頑張ってコーディングしたいと思います。


« 続・フルレバ50倍システム | メイン | フルレバ50倍システム完成! »

posted at 2006年06月21日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/58