2006年07月01日

6/26 - 6/30 の成績

完全自動売買にいよいよ移って最初の週ですが、
トレードは1回のみで、しかも負け。
…まぁ幸先悪いスタートなのはこのブログのお約束と化してるので、いつも通りな感じですが
今週はもう、そんなことがどうでもよくなるくらい自動売買に感動してしまった。

【資産】:6.5万円 (577ドル)
前日比:0万円
増減率:0%

GBPUSD
1.81xx Sell
1.819x Close -25

もう今週やって、とにかくやっぱ自動って自動なんだよなとか思いました。
もうね、ホントすっごい楽です。ありえないくらい気楽。裁量の入り込む余地0%なので、日常生活において全く負担にならない。凄く身が軽くなります。
もう、自分はトレーダーでなくなってもいいのかも知れないとすら思った。トレードの事はこれで忘れちゃって良いのかも。自分の人生、次はもっと別のことに時間使えたら、それはいいことだ。

この気楽さはなんかもう週刊漫画読むような感じです。既に自分から切り離されてて、あとは結果を受け取っては、へーそうなんだそっかそっか今週はそんなだったか来週の結果が楽しみだなぁとか感想を抱いて終わりという、ありえない気楽さ。
もしくは、例えばつけっぱなしにしてBGMと化してるテレビとか。そのくらい自分の今してる生活とは切り離されたとこでトレードしてくれます。もう自分の生活において何の障害にも負担にもならない。これはちょっと感動。

まぁここまで来るのが大変ですけど、システムトレードに興味がある人はやってみる価値はあります。ってオススメするには、結果出せてないからまだ早いか…。

あとはまぁ、これで勝ってさえくれれば言う事は無いけど、勿論その辺は気長に行きます。特に、今のFOMC以後のマーケットみたいなわりと一方通行な展開だとこのシステムの本領発揮はできない(もっと人間が判断に迷う相場こそ、真価を発揮する)ので、おそらく活躍する時が来るとしても当分先だろうから、まぁそれこそとにかく気楽に2・3年単位で見守ります。

しかしレバ200倍どうしようなぁとか迷ってはいます。その辺はまた近日中に結論出したいです。


« 諸悪の根源は意外なところに | メイン | 業者選びと、システムエントリー部の結論 1 »

posted at 2006年07月01日 15:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/63