2006年07月09日

7/3 - 7/7 の成績

【資産】:5.7万円 (502ドル)
前週比:-0.9万円
増減率:-12.9%

順調に減っております。

[USDCHF]
1.222x Sell
1.223x Close -16
1.225x Buy
1.225x Close +2
1.227x Sell
1.228x Close -13

[EURUSD]
1.279x Sell
1.279x Close -7.1

Net -34.1

先月からの負け続きは、一応想定内とはいえやっぱ気分いいもんでもないですね。
ちなみにこのシステムは、バックテスト的には毎年大体1ヶ月~2ヶ月くらい負け続ける期間があるらしい。で、まぁ心配性なのでその5倍のドローダウンを食らわして遊んだりはしてます。なので、運用者の精神的な面は大丈夫じゃないかなーと。いやまぁ、まだ始まったばっかですが。

ちなみに、今回のドローダウンは5/25から始まっているので、もう暫く負け続けるんじゃないかなーとは思います。

あと、先週はプログラムのバグ取りも進んで、「oandaとのコネクションが変な切れ方した時」、「どうしても注文を確認出来なかった時」、「MTとoandaの誤差でoandaが先にポジ持ってしまった(想定外の指値Hit)時」などの対処を済ませました。…安定して動いてます。

ちなみに、増資の件は20万くらいを考えてます。ただ、そのタイミングをどうするかが悩みどころ。
勝ち始めるのを確認してから安堵しつつ入金するか、負け続けてる今こそ挑戦的に増資するか―。…でも根が逆張り派なので、後者じゃないとなんか勿体無い気がしてしまうし、おそらく近い内に入金すると思われます。


« 追加入金もありかな、と | メイン | ちょっと入金しました »

posted at 2006年07月09日 15:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/67