2006年07月06日

追加入金もありかな、と

最近なんとなく思ったことなど。

【5万円にこだわるのやめようかどうか】
今まで散々5万円を強調してきたのにアレですけど、システムを色んな角度から何度も何度も見直してる内に、「ホントにシステムに自信があるならもっと投資してリターンを狙うべきなんだよな」とも考え、そう考え始めたら段々もっと投資したくなってきた。
…あと、実際このブログを見に来てくれる人のこと考えても、見に来る人が恐らく一番知りたいのは、5万円であの手この手を尽くすさまより、「実際にシステムトレードやってるotkは結局、勝つのか? 負けるのか?」という事だよなっと思うので、だからあんまり5万円に固執することもないかなぁと。

なので、ホントに勝てるなら早いうちに稼いで欲しいし、追加入金してこかなと思います。できれば自分が若いうちに1発当てて欲しいなぁなどと夢想しつつ。。

【そんな事言いつつ、今週負けまくってますが】
どうもシステムはドローダウンの真っ只中のようで。…今週は更に2敗しました。でも気にしてないので大丈夫。
ていうか、逆に「こんだけ負けたら後でたくさん勝つかも!」くらいに楽観してるので、だから入金を検討し始めたわけで。

まぁ気弱じゃないのはいいことだ。

【ただ、システムトレードについての語りはちょっとトーンダウンします】
さすがに連敗中に「システムトレードはこうあるべきだ!」とか書いてもカッコ悪いかなぁと思って。ちょっと滑稽ですよね。さすがに。
なので、当面の更新スタンスは毎週末に成績を報告というのだけきっちりやりつつ、のんびり行こうと思います。
…勝ちだしたら、多分また饒舌に語りだします。まぁ負けだしても別の意味で饒舌に語りだすかも知れませんが、ともかく自動売買に移行したばかりだし、暫くはもう少しシステムの経過を見守りたいですね。


« 業者選びと、システムエントリー部の結論 2 | メイン | 7/3 - 7/7 の成績 »

posted at 2006年07月06日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/66