2006年08月09日

7/31 - 8/4 の成績

更新遅れましたが、ちゃんと続けますんで。すんません。
この時期はピンポイントで毎年忙しいのだけど、今年は土日とその前後に集中してまして。
でもトレード自動化してたおかげで仕事に集中できて良かったです。

…と、それはともあれ先週の成績。

【資産】:17万円 (1476ドル)
前週比:-2.2万円
増減率:-11.5%

またしても、プログラムにバグがあって8pほど損をし、勘違いでTradeSystemを終了させて+13pを逃し、なんか無意味に減りました。

[EURUSD]
1277x Buy
1275x Close -23.5

1280x Buy
1281x Close 10.5

[USDCHF]
1229x Sell
1227x Close 13 ※逃した

純粋なNet : +0
実際のNet : -21.5

プログラムのバグは、以前書いた「3つの通貨からその時最も有力な通貨に絞る」機構の部分で、2つの通貨がかちあった時のエントリー部分は丁寧にコード書いたからOKなんですが、クローズの方の処理まで分離しなきゃいけないのを忘れまして。ああ、なんたるアホか。すぐ直しましたけど。情けない。
USDCHFの+13は、たまたまその日、どうしても寝る前にPC使いたくて、システムを見たらまぁ水準的にもうエントリーはありえなさそうだったのでシステム切ってPC使ってしまった。なのにそんな時に限って勝ってくださりまして。いやはや。まぁ全て運用者が悪いのです。ごめん、システムくん。

とりあえずバグは潰したし、あとはもう触らないで放って置くに限ります。以後徹底します。
というか、早いとこ為替専用にPC1台用意したい。で、もう自分の生活から完全に隔離したい。
もう既にそれを見越して、「LAN内の別PCのデスクトップを、キャプチャーして今使ってるPCの壁紙にする(自動更新)」とかいうアプリまで既に自作しちゃってあるので、それを早く使いたいってだけなんですけども。

ちなみにシステムは、今週まだ1回もトレードしてません。


« 7/24 - 7/28 の成績 と バグのこと | メイン | 8/7 - 8/18 の成績 »

posted at 2006年08月09日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/73

コメント

投稿者 ボン : 2006年08月16日 10:41

初めまして。
プログラムにバグって「えぇぇ」って感じですよね。

本当に50倍でトレードしてるんですか??
私にはそんな勇気は絶対でないですね。
121FXでトレードしてるんですが、
そこのレバレッジは100倍が最高ですが
一度も100倍で取引することはないかと思います。

投稿者 cbjim : 2006年08月18日 17:39

こんにちは。
ランキングサイトから飛んできました。
勝手にリンクしてしまいましたが、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿者 otk : 2006年08月19日 08:24

お返事遅れましてすみません

>>ボンさん
> バグ
ホント「えぇぇ」って感じですね。
そして、それが何度も続くと、「はぁぁぁ!?」になって、
更に繰り返されると「……」になりますね…。

レバは本当に50倍で運用してます。
ただ、単なる無鉄砲でもなく、けっこうポジションサイジングを踏まえた上でやっています(たぶん)。

トレードの時のレバ自体は、「7万を260万まで増やした件」の記事の頃
部分的には200倍くらいまでやる事もあったので、
怖さと対策は心得ているつもりです。
…でもハイレバは基本的にやはりするもんじゃないと思うので
ボンさんの判断は正しいと思います。

>>cbjimさん
どうもです
検討させていただきます