2006年11月26日

11/20 - 11/24 の成績

指値ベースシステムの記事、「次回につづく」と書いておきながら
更新遅くてすんません…。
やー、なるべく早く更新したいとは思うんですが、なかなか手が回らないもので…。
--
それはさておき、今週の自動トレード結果です。

【資産】:14万円 (1208ドル)
前週比:-0.2万円
増減率:-1.4%

ちょっと減りましたが、今週はトレード1回のみだったので
まぁいつも通り、大敗しなかっただけでもよしと思って
来週もシステムにはがんばってもらいたいと思います。

以下トレード結果と雑談です。

[EURUSD]
1280x Sell
1281x Close -4.5

Net : -4.5

--

めずらしくマーケットのことなど書きますが
最近、凄まじいドル安ですね。
EURUSDが1.30台とか、かなり懐かしいんですが。
GBPUSDの1.93というのも久々。
史上最高値は更新するかどうかが見物です。

前の時、EURUSDが史上最高値を付けて反落していった時の事はよく覚えてます。
確か、モデル系ファンドが大量に売りを入れた…というニュースが市場に周ってから
まぁ100pipsくらいさげて、「でもまだ小休止かな、まだまだ上がるっしょ」という市場の空気をよそに
そのまま下がり続けて、結局、1.20割れちゃったのだから、いや、恐ろしい。
…Stop Lossは大事だなーと再確認したもんです。
初心者さんは、大相場こそ冷静に、S/Lを徹底して欲しいと思います。
ヘタして、「もう今更損切れない…」とかなったら、1回のミスで即・マーケットから退場です。

と小言など言ったりしつつ
今週はこの辺で。


« 指値ベースの欠点とその克服のコト 1 | メイン | 11/27 - 12/1 の成績 »

posted at 2006年11月26日 08:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメント

投稿者 CAI : 2006年12月01日 07:17

まったっくもってその通りですね。絶対またあがる!が今更切れない。になり退場・・・。デモではじめたばかりですがこの間のドル安で120万あったのが一気に40万近くまで減らしました。で、過去を見てみるとこういうことは以外にあったりするものでストップロスは大事だなぁと思いました。

しかしこのブログ、素人にも丁寧に説明してくれてすばらしいです。最近は教えて君アレルギーが蔓延しているのにもかかわらず懇切丁寧な説明きっと素敵な方なのでしょう。これからも応援させていただきます。ではでは。

投稿者 otk : 2006年12月02日 11:28

> 絶対またあがる!が今更切れない。
> デモではじめたばかりですがこの間のドル安で120万あったのが一気に40万近くまで減らしました。

ですね…、自分も経験ありますので
その状況は、文章読むだけでもドキドキものです...

それをデモのうちにそういう体験できたのは、ホントに良かったと思います
リアルになると、身銭を切るということで
損失を切りたくない心理は更に何倍にもなるので、ホントに要注意! です

> しかしこのブログ、素人にも丁寧に説明してくれてすばらしいです。

ありがとうございます! のんびり更新ですが、その分
なるべく丁寧になるよう気を遣っていきたいです。
がんばります。