2007年04月07日

4/2 ~ 4/6 の成績 : +2.5万円

雇用統計のある日はシステム動かさないので、今日は早めに更新。

【資産】:19.3万円 (1615ドル)
前週比:+2.5万円 (ドルベースで換算)
増減率:+14.8%

今週も資産は+14.8%と好調でした。
バグもなかったです。
以下、トレード結果。

[EURUSD]

1.339x Buy
1.342x Close +34

1.333x Sell
1.333x Close +5

Net : +39

USDCHF無くしたのでトレード数は減りましたが、順調です。
というか、2ヶ月前に始動した『フルレバシステム 2007年ver.』自体が良い感じのようです。
年末年始、色んなアイデア試した成果がようやく見えてきた。

2007年verのシステムは、USDCHFとバグがなければ、この2ヶ月で資産はすでに2倍を超すペースで勝ってます。
実運用でこれなので、やっと、このブログの提唱する『普段はトントンで生き延びればいい! 勝てる相場でバカみたいに勝てばそれで!!』理論が実証され始めてきたかな、という感じです。
―まだまだ予断を許さない状況ですが。

しかし、今約20万円として、この資産2倍という勝ちが続けば当然

1回目 40
2回目 80
3回目 160
4回目 320
5回目 640
6回目 1280
7回目 2560
8回目 5120
9回目 10240

と、あと9回(1年半)後には1億に到達しちゃうわけで、
まぁさすがにそれは厳しいだろうとは思ってますけど、
10万円で、これだけ狙えれば充分だと思います。

それにいつも通り、最悪全滅しても10万円くらいならサクッと入金して即復活。
このブログがいつも言ってる『リスクを横に分散するのではなく、時間軸に対して"縦に"分散する』というスタンスで
うちのシステムにフィットする『1年半』が将来のどこかで1度でも来る事を願いたいです。
1度でもヒットしたら、その時点でこちらの勝ち。
再挑戦は何度でも可能。
おまけに手ぶらで時間も拘束されない。
狙い目は悪くないと思ってます。

--

というか、実は追加入金しようかどうか迷ってまして。
複利なら、資産小さい時のチマチマした増加分は入金した方が早いので、もう50万くらい入れてしまおうかと。
ただ、その分リスクは増すので、その辺りが悩みどころ。
それに『低資産で億を目指す!』事にちょっと拘りがあります。
ただ、早く成功できるなら早く成功したいので、効率がイイなら前言撤回してでも最善の道を突っ走ろうかなと。
いやまぁ、10万が70万円になったところで、世間的には低資産かも知れませんが...(どうせ金ないさ…!)

--

と、今日はこの2週間の好調が嬉しくてちょっと調子に乗ってみました。
…ただ、こんな負けなしが延々と続くとは思ってないので不安視はしてます。(だから入金を躊躇してる)
まぁできれば、入金した途端に連勝しまくってくれるのが最高なんですが
うちの子はその辺りちゃんと空気読めるんだろうか(と空気読めない奴扱いして逃げる)。

さて、どうするか―…。


« 3/26 ~ 3/30 の成績 : +3.2万円 | メイン | 4/9 ~ 4/13 の成績 : +0万円 »

posted at 2007年04月07日 01:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

投稿者 あみん : 2007年04月07日 04:54

私の経験からいって、資金増加が順調で、調子にのって取引枚数を増やしたとたんに連続負けが続き・・・
という<誰かにイジワルされているんじゃないの?>ということが数回ありました(笑)


現在は裁量トレードは全くやっていらっしゃらないのですか?

投稿者 otk : 2007年04月07日 06:03

> <誰かにイジワルされているんじゃないの?>

それ、ホントありますよね。まさにそこが悩みどころです。
それにそう危惧し「勝ってるからって調子に乗っちゃいけない!」と控えた時に限って
そのまんま勝っていって悔しい思いをしたりとか
この手の2択は悩んでも答え出ないかもですね。苦笑

一応、ちょっと別の発想(ポジションサイジング的なもの)を考え始めてはいるんですが…まだぼんやり状態です。

ちなみに、裁量トレードは今のシステム作ってからはやってないと思うので
多分ここ10ヶ月はやってないです。
今のシステムにはわりと満足がいっているので、裁量したい欲求は最近あんまりない感じです。
(ただ、勘だけは鈍らないように、たまに相場の見通しを自分で予想したりはしてます。)