2007年05月10日

50万追加入金!

…いよいよ攻めて行きます。
まだ74万ですけど、ここから億を目指すのはマジです。
もう入金はこれが最後だといいなぁ…

【資産】:74.3万円 (6172ドル)
※今週は相場で1円も儲けてないので、純粋に入金による増加

あと、今日から以下のような目安を毎週書いて行きます。
取らぬ狸のなんとやらですが―

1億まであと52歩 (※10%複利換算)

つまり、資産が+10%になったら、1歩進みます。
まぁもちろん、毎週進むとは思ってないし、後退する時は後退すると思いますが
ここ数週間は、週で+10%増加も自然に起きている状況なので
ゆっくりながら、歩んでいければな、と。
対数的な目安も欲しいですし。
数年後に億になってくれれば言うことなし。
基本的にほったらかしなので
忘れた頃に気付いたら億になってるような形になったら…最高です。

ただもちろん、不安要素はたくさんあって
とりあえず、ここ最近のフルレバシステム君の成績は
この前USD/CHFを外す前の週から、もしUSD/CHF外してたとして計算すると

【勝ちトレード】

+42
+17
+34
+34
+5
+27
+19
+10
+11
+21

【負けトレード】

-6
-3

【システムの評価】

TotalNet : 211
Profit : 220
Loss : -9
AverageProfit : 22
AverageLoss : -4.5
PayoffRatio : 4.88
ProfitFactor : 24.4
勝率 : 83.3%
Expected Payoff : 17.5

こういう、勝率83%で、勝ちは220pips、負けは9pips
プロフィットファクターに至っては24.4(!)という、
実運用でこの数字か!と自分でも驚いた成績であって
嬉しいけども、これはどう考えてもこの1ヵ月半という運用期間の短さ故であって
今後落ち着いていくと思われるので
このタイミングで入金するのは怖いです。負けまくりそうで。

ただ、いつ入金するかで言ったら、やっぱり早いうちがいいんです。
たとえここから資産半減になって35万くらいまで落ち込んだとしても。
なぜそう思っているかは、また近いうちに書きます。
(ホントに書きます。書けてないネタも少しずつ書いて行きます。たぶん…)

まぁそんな訳で、今後低調が続いてもそれはそれで織り込み済みなので
焦らず、2年単位くらいの長い視点で見てもらえれば、と思います


« 4/30 ~ 5/4 の成績 : +1.8万円 | メイン | 5/7 ~ 5/18 の成績 : -12.6万 »

posted at 2007年05月10日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/128

コメント

投稿者 alanbaker : 2007年05月10日 22:34

otkさんこんばんは。
昨日はどうもありがとうございました。紹介して頂いた
サイトを猛スピードで読みました。経験が浅いもので得
る所が大きかったです。繰り返し読んで勉強します。
また、紹介していただいた二冊の書籍もアマゾンで早速
購入しました。情報ありがとうございました。
本当に優秀な方って親切な方が本当に多いなあと感じて
います。褒めすぎて気持ち悪がられては・・・と心配な
ところがありますが、手放しでotkさんは凄いと思いま
す。億を達成できることをお祈りします。楽しみですね。

投稿者 otk : 2007年05月19日 05:30

>> alanbakerさん

お返事遅れまして、すみません

紹介したサイト、お役に立ったようで何よりです。
自分ももっと上を目指してがんばって、もっと役に立てる事書けたらなぁと思います。
もっと優秀にもなることも目指して頑張ってみますね。ありがとうございます ○