2007年10月13日

トレードシグナル公開のお知らせ

ようやく新しい動きです。
過程をフルにすっ飛ばして書きますが、トレードシグナルの公開はじめます。
っていうかはじめました。

■ FX トレードシグナル配信所!(ただいま準備中)
http://kasege.net/trade-signal/

半年くらい前にボヤいていた「シグナル配信とかしてみたいなぁ」をようやく実現。
シストレ的にも、この半年間積み上げてきたアイデアや成果をたくさん実戦投入していこうと思います。
(向こうのブログもテスト段階ながら、一応すでにPF 3.12くらいのシステムの成績公開などしております)

以下その辺の詳細です。

--

今回、新しい動きをやってくという事で、シストレ的には以前書いてかなり好評だった「通貨やシステムそのものを選択するフィルター」の概念を大きく取り入れてみました。
なので今後、システムはとりあえず20個投入を目安に、将来的には50個くらいを目指すつもりでやっていきます。
で、50個中の順位をリアルタイムに算出して入れ替えながらPF上位30個くらいで分散運用しつつやっていけば、もうそれでかなり安定してしまわないかなぁ、、、と。それを狙ってます。予定は未定ですが、そのような目論見です。

--

ただ、手間暇かけてシグナル配信など始めても正直あんまりメリットない所ではあるので、向こうのブログではガンガン、ランキングをお願いしていこうと思います。アクセス数Upをひたすら目指します。

なので向こうはもう口調も違うし、やたら「!」とかも多く、無理してがんばってみた感に溢れていて
正直自分でも、ここ読んだあとにあっち読むとテンション高すぎて『正直ついていけない…』と思う日もありましたが、まぁそのうち慣れますので、まぁもう色々諦めた上で別人として接していただければと。

ともあれ、そちらのブログを見まして「応援してもいいかな!」と思われた方おられましたら、どうぞ応援してやってください。
評判が良さそうなら、今後も存続していこうと思います。がんばります。

--

ちなみにこっちは相変わらず脱力しつつまったりマイペースにシストレの話やらを書いていきつつ、フルレバシステムも継続してこうと思います。

ただ、向こうのブログで立ち上げようとしてる仕組み(特に、システム選別フィルター)が、やはりここ最近の成果だけあって非情に良さそうな気配ではあるので、そっちの方がよければそっちを大きく取り上げつつ、ともかく1億目指して邁進していこうと思います。

まぁ何はともあれ、まずは新しい動きの様子見です。
その為にまず、システム20個用意すべく頑張ろうと思います。


« 【しぶとく】 生きてます。 【つよく】 | メイン | Forexiteが米国の夏時間拡大に追随していない模様 »

posted at 2007年10月13日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasege.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

投稿者 kan : 2007年10月15日 22:23

シグナルの公開本当に楽しみです。
参考にさせていただきます。
ランキングにも登場され知らないうちに有名人になられたようでうれしいような残念なような複雑な感じがします。

でもランキングもトレードもどちらも頑張ってくださいね。
応援してます。

投稿者 otk : 2007年10月17日 07:51

応援ありがとうございます!

ランキングとトレードは両方がんばって、うまく相乗効果となればいいなぁ
などと考えています

良いシグナルが公開できるよう頑張ります!

投稿者 Anonymous : 2007年10月18日 19:22

シグナル公開、本当に楽しみにしています。
応援しています。頑張ってください!!

投稿者 otk : 2007年10月18日 21:17

ありがとうございます!
応援頂けるとホント励みになります
今後も頑張ります!

投稿者   : 2007年10月18日 22:36

復活おめでとうございます

投稿者 otk : 2007年10月21日 16:22

ありがとうございます!
ノシ

投稿者 pul : 2007年10月24日 11:59

AutoForexiteを使わせて頂いています。すごく重宝しています。ありがとうございます。シグナル公開とありますが、「FXシグナル配信所」の方を見ていたらいいのでしょうか?公開して頂ける日を楽しみに待っています。

投稿者 otk : 2007年10月25日 09:15

ありがとうございます
シグナルの方、一体どこに出るのか分かりにくかったですね(^^;
「FXシグナル配信所」の方で良いです
どんな感じで更新されるかについてあちらに書いてみたので、そちらもぜひ

投稿者 enokiya : 2007年10月27日 17:16

ソフトの方活用させて頂いております。
こんなソフトを無料で公開していただけて本当に嬉しいです。
シグナル配信も始めるという事で本当に楽しみです。
’相場で稼ぐからソフトもシグナルも無料’と言う姿勢には一トレーダーとして尊敬に値する物と思っています。
これからも応援しておりますので頑張ってください。

投稿者 otk : 2007年11月07日 21:07

お返事遅れましたが、ありがとうございます。
あちらのブログはまぁまだまだ実験段階ながら試しにやってみたという感じのシロモノで
あまりそんなに立派な姿勢のものでもないのですが
とりあえず、のんびりながら頑張っていこうと思います

投稿者 jack : 2007年11月24日 10:13

FX トレードシグナル配信所!のシグナルとポジ一覧の見方を教えてください。

http://kasege.net/trade-signal/2007/11/ulhen_eurusd.html
11/14に"[UL-HEnシステム] EURUSD をドテン売り"のシグナルがでておりますが、ポジ一覧の[UL-HEnシステム]は買いのままになっております。これはどのように解釈したらよろしいのでしょうか?

投稿者 trend : 2007年11月28日 19:50

こんにちは。

はじめまして

以前からこちらのブログにはお邪魔していたのですが,ついにシグナル配信をはじめられたのですね。おめでとうございます。

お尋ねしたいのですが,ブログ(MT)への自動投稿はどうやって実現されているのでしょうか?今(以前流行の)ブログ自動投稿ソフトみたいなのを使われるのでしょうか?
瞬時にブログに自動書き込みしてくれるというのは魅力的です。トリガーはどうしておられるのでしょうか。
差し支えなければ仕組みを教えていただけないでしょうか。

投稿者 otk : 2008年01月14日 16:57

本当にお返事遅くて大変申し訳ないです。。

>> jack様

ご指摘のあと、あちらの方に記事として書きましたが
記事とポジ一覧の錯誤はバグでした
情報ありがとうございます。お礼が遅れましてすみません

>> trend様

投稿は、拙作AutoForexiteと同じようにまずブラウザをプログラムに組み込んでしまって
そのブラウザ部分をプログラム側からコントロールする形で操舵してます。
コントロールはCOMベースです。検索すると色々出てくると思いますが
たとえばコレと同じようなことです
(以下のサイトではVBAでIEオブジェクト作ってやっているようです)
http://www.ken3.org/cgi-bin/group/vba_ie.asp

自分の場合Delphiで、
IEのオブジェクトを操作することで、自動投稿しています。
今のとこ自分のミス(ブログ設定変えたのを忘れて放置とか)以外では
1日300回の更新でも失敗しなかったので、かなり確実に処理できるかと。

投稿者 NOR : 2008年01月22日 17:20

otk様
はじめまして、NORと申します。
いつもブログを拝見させて頂いております。
『FX トレードシグナル配信所!(試験中!)』も合わせて本当にすばらしいブログですね!いつも見るのが楽しみです!!

上記『FX トレードシグナル配信所!(試験中!)』関してですが、システムは殆どドテンする形で、トレードを行う事が多いようですが、otk様はシステムについて、ストップやリミットを指定してバックテストされた事はございますか?
私はシグナルを参考にして、ポジションを取る事がありますが、その時のストップ、リミットの設定についていつも迷っています。。完全にシグナル通りにしたいのですが、少ない資金なのでドローダウンを考えると、ストップは付けていたいとも思いまして。。

あと、上記ブログ更新をmail配信する、様な事はお考えではないでしょうか?システムの更新等がmail配信されてきたら更に便利だなーと思いまして。
お願いばかりで申し訳ありません。。

これからも応援させていただきます。がんばってください!


投稿者 otk : 2008年03月15日 16:19

大っ変遅い返答で申し訳ありません。。。

> システムは殆どドテンする形で、トレードを行う事が多いようですが
> (中略)
> ドローダウンを考えると、ストップは付けていたいとも思いまして。。

ストップロスですが
今運用しているシステム達は一切使わず動かしています。

確かに、ストップロスを明確にしたいとは思うんですが
10個のシステムに分けて運用するあのブログの場合
ダメージも10分の1になるのであまり考慮せず
そのまま運用してる感じです。

あと、10個のシステムにストップロスをそれぞれセットするのは
手動で従うにはちょっと面倒になってしまうかな、というのもあります。

なので、資金量的に厳しい場合は
1つ1つに従う場合は枚数を極端に下げて
のんびり目に持つ感じでお願いしたいと思います。

ちなみにmail配信は、ひょっとすると今後やるかも知れませんが
現段階では、予定は未定…という状態です。すみません(^^;

投稿者 横田 : 2008年05月08日 01:12

 こんばんわ。
 どこに質問すれば良いのかわからなかったため、ここに質問しています。
 現在、ありがたくも「シグナル配信所」を公開していただき楽しみに見させていただいています。
 そこで、質問なのですが、実際にあの10個のシステムをトレードの参考にしようとした場合、どのように考えて投資すればよいのでしょうか?

 現在の合計+7935pipsとしているのはすべてのシステムの合計と当方は考えていますが、実際のシステムを参考として取引するためには10個のシステムの割合を見て、売買を考えればよいのでしょうか?

 このような質問をして申し訳ありません。管理人さんでなくとも、ご教授していただければ幸いです。

よろしくお願いします。
 

投稿者 otk : 2008年05月23日 00:56

こちらでのお返事がすっかり遅れてしまいすみません
もうご覧になったかと思いますが、エントリーのルールなども明確にさせて頂きました
http://kasege.net/trade-signal/2008/05/post_20.html

ご質問いただけたおかげで、あちらのサイトも分かりやすくなりました
ありがとうございます

投稿者 yt : 2008年10月11日 09:22

otk様、はじめまして。
「トレードシグナル配信所」の更新、いつも楽しみにしています。
昨日から、更新が無いようですが、公開が終わったのでしょうか。ご無理のない範囲で続けていただけると嬉しいです。
有料版のベータ版の公開も楽しみにしています。2万円、otk様の労力とこれまでの成績を考えると、高くないと思います。なんならスーパーコンピュータごとプレゼントしたい位です(笑)。
勝手な言い分、失礼しました。どうぞ、お体お大事に。

投稿者 ym : 2008年10月23日 07:23

otk様、こんにちは。
「トレードシグナル配信所」の更新、いつも楽しみにしています。
昨日から、更新が無いようですが、やめてしまったのでしょうか?
いつまでも、応援しています。
お体お大事に。