2008年01月16日

指標タイマー Ver.0.021

指標まで、ちょっとネットするつもりで、うっかり指標を逃したことありませんか?
指標まで、時計とレートを交互に見ながら自分で秒読みして、値動きに集中できなくなっていませんか―?
~初回の文より~

そんな悩みを解決する(はず)の、以前作ったこのアプリ。
一部の熱いご声援を受けましてVer.Up致しました。

Event Timer ver 0.021 windows用
相変わらずシンプル過ぎて役に立つか分かりませんが、気に入ったら広めてやって下さい

以下、新機能について。

全文を読む

posted at 21:24 | コメント (13) | トラックバック

2007年11月22日

beta版に早速バグが。

自分でやってて、今気付きました。。

どうも、EURUSDなどの小数点第四位までの通貨ペアで
1.0000を下回るとHighとLowがおかしくなるバグがあったようです。
桁数維持の処理の弊害ですね。
今回、目玉の新機能のところばかりチェックしていたので桁数維持関係は見逃していました。
すみません。

という訳で、早速修正いたしましたので
ver 0.06 betaをお使いの方
お手数ですが再度DLした上でお使い頂きたいと思います。

【ダウンロード 】

CandleStickEditor v.0.06 beta

アプリのウィンドウのタイトル欄に「ver 0.06 beta 2」と表示されていればOKです。

posted at 01:08 | コメント (5) | トラックバック

2007年11月18日

CandleStickEditor Ver.0.06!(のbeta版)

待望の夏時間対応を果たしました。
その他にも、変則時間足の作成など要望のあった機能を追加しバグも修正しました。

ただ今回、機能が増えた&抜本から処理を見直したという事で
一人での動作検証に厳しいものを感じたので
まず一旦、beta版としてUpしたいと思います。

【ダウンロード 】

CandleStickEditor v.0.06 beta 2 ※ 11/22 beta2に修正済み

テストにご協力頂ける方は是非、新機能やその他諸々確認やご報告など頂ければ
開発者としては非情に助かります。
テストはちょっと…という方も、現状のbeta版は普通に使える(はず)ですので
今後はこちらを使って頂ければと思います。

もうしばらく自分でも様子を見て、大丈夫そうであれば正式版として公開したいと思います。
それでは以下、新機能について―。

全文を読む

posted at 20:10 | コメント (4) | トラックバック

2007年02月02日

1分足から色んな時間足を作るアプリ ver 0.05 !

ネーミングセンスがアレですが
「1分足から色んな時間足を作るアプリ」、0.05です。
前より格段に便利になったと思います。

以下、使い勝手がけっこう変わったので改めて使い方を。

全文を読む

posted at 19:39 | コメント (20) | トラックバック

2006年10月18日

1分足からボタン1発で色んな時間足を作るアプリ

ホント公開が遅くてすみません。
今回は、AutoForexiteで得られるような1分足(じゃなくてもいいんですが、とにかく短い時間足)から、
ボタン一発でいろんな時間足のファイルをつくるアプリです。

―というだけだと、よくあるアプリなんですが、
今回はちょっとFXの特殊事情に特化した機能もつけてみたので
既に、目的の時間足を作れている人も見てみてください。

全文を読む

posted at 02:14 | コメント (41) | トラックバック

2006年09月26日

1分足の過去チャート(ヒストリカルデータ)を全自動で収集するアプリ - AutoForexite -

タイトルの通り、ボタン一発で「2001年~現在までのヒストリカルが全部揃うアプリ」を作りました。
Forexiteで無料公開されているデータをDLし、抽出や変換処理をします。

全文を読む

posted at 01:08 | コメント (87) | トラックバック

2006年09月19日

強制再起動・強制サスペンド/休止状態にする単体アプリ

タイトルのままのいたってシンプルなアプリです。
普通の再起動より、かなり確実に再起動します。
あと、サスペンド/休止状態にするプログラムも付けときました。

これは、例えば―

・自動トレードソフトを使ってるが、毎朝7時に確実にwindowsを再起動し、毎日安全にトレードさせたい
・土日は休止状態にして、電気代がかからないようにしたいけど、でも月曜になったらまた自動的に起動するようにしたい(まるっきり放りっぱなしにしておきたいけど土日はマシンを休ませたい)

などの用途を考えてます。
同様のことができるアプリはいくつかありますが、トレードという事を踏まえ
もうとにかく何が何でも再起動しようとするのが、特徴じゃないかと思われます。
あと単体機能のみ切り出してexeにしてある分、確実さもわずかにUpするだろうかなという魂胆です。

全文を読む

posted at 06:21 | コメント (4) | トラックバック

2006年06月05日

無料ヒストリカルデータの取得と加工

■お知らせ

この記事でやっていた
「DL→抽出→変換→結合」という処理を、すべて自動でやってくれるアプリ
AutoForexiteを作りましたので、今後はそちらを使ってください。

Forexiteから自動でDL、抽出、変換、結合、をしてくれるアプリ - AutoForexite

そちらのアプリだと、Forexite特有の「データのダブり」などを除去する機能もついているので、正確なデータが得られます。

全文を読む

posted at 21:17 | コメント (28) | トラックバック

2006年05月28日

指標まで秒読みカウントダウンしてくれるアプリ

【 Event Timer 】
指標までちょっとネットするつもりで、うっかり指標を逃したことありませんか―?
指標まで、時計とレートを交互に見ながら自分で秒読みして、値動きに集中できなくなっていませんか―?

―という訳で、そういう悩みを解決するアプリをとりあえず自分用に作ったので公開しておきます。
これは、1度まとめてその日の指標時間を入れておけば
5分前,1分前,60-10秒まで10秒置き、そして10秒前からは秒読みでカウントダウンしてくれます。
シンプルな設計なので、動作も軽くタスクトレイ常駐なので邪魔になりません。
入力の手間も、極力少なくなるよう設計してあります。

Event Timer ver 0.01 windows用
役に立つか分かりませんが、気に入ったら広めてやって下さい

以下、使いかた―

全文を読む

posted at 13:20 | コメント (5) | トラックバック